夫のではなく、私のお話


時々、脈が飛ぶ不整脈が出ます

胸の辺りがぞわぞわモヤモヤして

ピョコンと口から心臓が出そうになる


20代半ばに2番目の子を出産した後に酷くなって、循環器内科で詳しく検査してもらい

ストレスから来るもので、特に心配は要らないと言われ

その後、30代後半で24hホルターして

やはり心配のいらない上室性期外収縮だと言われる


しばらく何年もあまり気にならなかったのに

ホルモン的なものなのか、加齢なのか、ちょっと頻度が上がってるかも…

かかりつけ医には24hホルターしても拾わなかったら意味無いと言われて

症状が出てる時に受診してって言われたけど

ここのところのは、殆どが寝る前なんでどうしたら良いのでしょう?えーん


昨夜も寝る前にピョコンと飛んでる感覚あって、脈を診たらやっぱり飛んでた


↓↓脈拍測れるアプリでも飛んでる様子が見て取れたの図↓↓



眠かったので、ええい!寝ちゃえ!って寝たけど


コロナもじわじわと身近に迫ってる感じが拭えないし

自分でもわからないけど、ストレス溜まってるのかな?

嘘でもいいから、たくさん笑おうっと爆笑爆笑爆笑