今日は朝から久しぶりの晴れ!

雪はまだ残ってるけど、これは行くしかない!と

初詣に行って来ました


毎年、行っていたところは、山の中なので諦めて(凍結してるだろうから)

前から気になっていた神社にGO!


流石にもう参拝客は誰も居らず

おかげでゆっくりと参拝できました

去年の破魔矢やお札も納めて

お守りを買い、御朱印ももらって来ました

今年は珍しく夫もお守りを買いました

いつも、要らなーいって言うんですけどね

どういう風の吹き回し?


帰りの車の中で

「宮司さん、僕を見ても何も言わなかったな」

とか言ってて

なんの話?と聞いてみると

某タレントさんがそこの宮司さんに

憑かれてると言われ、お祓いを受けたとかなんとか


そういえば、悪霊除けのお守りが売っていて、珍しいなと思ったのだけど

除霊の出来る神社なの?

でも、宮司さんが突然、

「そこのあなた!悪い物に取り憑かれてるようですな。祓ってあげましょう」

なーんてやってたら怪しさ満点ですよねぇ


本年、私は八方塞がりというやつらしい

でも、正月番組で見た占星術&血液型占いでは、今年1番運が良い人だった

さて、どうなるのだろう?

神道vs西洋占星術!私の運勢は如何に!?


帰りに去年の年末ジャンボの当選金の引き換えをしてけど、末等しか当たってなくて

夫に「やっぱ八方塞がりだもんね…」って言われたけどさ

あれはほら、去年の最後の運だから


宮司さんも社務所の人も気さくな感じでした

暖かくなる頃にまた行きたいなぁ