奥藤 石和店 | がんばれし! ヴァンフォーレ甲府 (VFK)

奥藤 石和店

関西人はうどん好き・・・山梨にいると結構聞きます。

しかし私は、そばが好きです。


そう言うと、なぜですか?と聞かれますが、ええやん、好きなんやし・・・と心の中で答えます

なんで、そう言う偏見を持つんでしょう?・・・吉田うどんが、おいしいんですかね? 


で、どこのそばが美味しいですか?・・・よく聞かれます。

毎度のことです、自分のそば自慢をしたい人の・・・


そんな時は、奥藤の石和店が好きです、と答えます。

そして、建物が清潔、値段が普通(こだわり蕎麦屋の異常価格と比べると、安いです)

おいしい、県外からお客さんが来たときに連れて行ける所です。・・・

と、理由を言うと、たいてい相手は黙りますが、


まだ、ウンチクを垂れたい人にはこう言います。

鳥もつが最高です!

必ず、相手は黙ります・・・と言うことは山梨1おいしいんでしょうか?


でも、実際に県外のお客には、鳥もつは評判いいです。

帰りの電車のおつまみ、お土産に好評です。


かく言う私も、お土産に持って帰って、一杯です。


なんか、また食べたくなりました・・・あの、濃厚な味のとりもつが・・・