明けましておめでとうございます。

年末年始遊び呆けておりましたみかんばこです。

 

 

 

 

 

私が遊んでいる間に漫画が更新されておりました!

押しかけネコの押しが強い5話6話配信中です!

是非ご贔屓に!

 

 

 

 

 

 

 

電子の連載は毎回カラー扉。

ありがたいですね✨

 

こちらの背景のデザインはプロのデザイナーさんが毎回作ってくださっておりまして

私自身は人物や小物まで描いて、デザイナーさんにお渡しする感じになってます。

 

なので毎回背景が何色になるかは

配信されてからのお楽しみ。

ロゴも配信後に知りました。

 

面白いので私は結構好きなシステムです笑

「へーっ今回背景青なんだー」

みたいな。

 

たった一枚の扉絵だとしても

たくさんの方の手が加わって作られてるので

最初のイメージと出来上がりが全く違う方向性のものになっても

それはそれで「素敵やん?」♡

 

 

今年も担当さん変わらずにコツコツ好きなもの描けていけたらと思います!

きっといい年になる。

 

今年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここからこの間行ってきた旅行の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は実家の高知に帰っていたんですが

そこから自分の部屋に戻る途中に広島尾道に旅行しました。

 

 

 

 

 

いやーーーーーー!!!

あんな楽しいかね!!!!

 

 

 

 

生まれて初めて一人旅行で生まれて初めてゲストハウスと呼ばれるところに泊まって、

その上周りの方々もクリエイターの方々で・・・✨

 

死ぬほど緊張してたんですがみんな優しくしてくれて泣いた。

 

みんな漫画以外のことをやってるクリエイターの方々で

イラストレーターさんや、WEBデザイナーさんや、ライターさんなどなど・・・

 

尾道はもともと好きだったんですがもっと好きになりました。

 

ゲストハウスの居間でみんなでこたつ囲って仕事したり

高根島でデコポンとせとかの柑橘狩りさせてもらったり

めちゃくちゃ高いところにあるお寺めぐりしたり

カレー屋さんで仲良くなった人とお友達になったり・・・。

一人でぶらぶらしたりもいっぱいしたけど

みんなで色んなとこ行ったりできたのがすごい嬉しかったな・・・。

尾道はディープで一人じゃ絶対に入れないようなお店が多いから。

 

すごい刺激をもらったので

SNS苦手人間だけどもTwitterとか初めてみちゃったりして

正直浮かれてます。

 

 

 

 

 

 

あと漫画家として一番嬉しかったのはそのゲストハウスで

 

 

 

漫画の読者さんに会えたこと!!!!

 

 

こたつで原稿描いてる時

宿泊者さんがその絵を見て

「あれ?この絵って・・・」

みたいな感じでみかんばこだと認識していただいて。

 

最初は本当に信じられなかったんですが

本当に本当に本当に・・・・

 

ちょ

 

今思い出しても

 

 

 

泣くんだが。

 

 

 

 

即売会とかにもなかなか参加しないので

読者さんに直接お会いできることなんて、

というか本当に読者さんっていたんだって感覚になりまして・・・。

 

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

本当にその一言に尽きるといいますか・・。

ケモナーがいるから私が生きてるんだな・・・と。

 

私その方のこと一生推すと決めましたので。

また読んでもらえるように漫画、がんばろ。

 

 

その方も交えてみんなで鍋して

金曜ロードショー見たのがいい思い出。

マジで思い出のマーニー。

一番好きなジブリ映画になった。

 

 

 

ありがとう尾道。