爺はご機嫌で9時にディサービスに行きました。

見送って家の中に入ったら、娘の姑さんから電話が掛って来たました。

昨日送ったミカンが今朝届いたって早過ぎ・・・びっくりぽんびっくりマークだった。

 

息子も仕事に9時半に🚴行きました。

すぐに身支度をして町まで出かけました。

イオンモールに行く予定だったけど、手前の大型スーパーが何時も砂糖が安いので

寄って見ました。

で・・・結局そこで買い物をしました。

爺の裏起毛の安いパンツを買った。

猫の餌も猫缶 😿ひじき(猫エイズに掛かっているので痩せている。カリカリを

食べないので、袋入りの柔らかい)用の餌も買いました。

帰りに何時もの餌を買うつもりだったのに、お金が足りなくなった。

郵便局の自動預け払い機がミスターmaxの入り口に有ったので、100m程歩いて

行ったら無くなっていたガーンえーん

 

仕方がない・・・島に帰って・・・気が付いた。

柳井港郵便局は線路と道路の間にあった上差し🙌。

帰りは国道を通って、ホームセンターで猫の餌カリカリと鰹節といりこを買いました。

 

帰って荷物を片付けた。

巻きずしを買ってたので5切れ食べた。

生協の配達・・・何時も来る人が、腰を痛めてお休みしたそうです。

拭き掃除をした。

Yさんがズボンを持ってきた・・・1万円は高いわ。 色が黒だったので買うのは止めました。

猫で世話になったから、何か買うつもりです。

 

夕食は鶏肝の煮つけ。 マカロニサラダ。春菊と🍅トマトのサラダ。ゴボウ 🥕人参

椎茸 豚ばら肉のキンピラ。 沢庵。

 

畑に植えてたブロッコリーを収穫。 小さかったちょっと不満

もっと植えればよかった・・・次は5本植えますニヤリ