こんにちはクローバー
Mikaです♪
 
私は今日から会社が夏休みに入りましたキラキラ!!
2週間もお休みがあるので、今年の夏休みは思いっきり
色んなことにチャレンジしようと思いますキラキラ爆  笑
 
「とにかく学ぶ」ことに時間を費やしてきた
2021年の前半。
 
この夏からは徐々に
「実践」へ移っていきたいと思いますアップ
 
さて、今日は
「自分はじめ for Kids」の2回目が行われ
私はワークの一部を担当させていただきましたキラキラ!!
 
最近よく見る
「自己肯定感」というキーワード。
あなたの自己肯定感は高いですか?
 
私は4−5月にこの自分はじめサポーターの資格を取り、
自分の気づかなかった可能性やたくさんの勇気をいただき、その勇気と揺るがぬ自信を持って自分はじめサポーターの講師となりました。
本当にそれ以来何事も前向きに挑戦していくことが楽しくて楽しくてキラキララブ
疲れすら気づかないくらい毎日ワクワクしていましたラブ
 
そんな講座ですが、子供向けにも作ったらどう?という声からなんと、私もこの子供向けの講座の開発に携わらせていただき、ワークも作らせてもらえるという、かなりかなり貴重な経験をさせていただきましたおねがいアップ
 
本講座は秋にリリース予定ですが、その前に本講座の一部を公開して、無料でお子様むけにイベントを行ったのが今回の「自分はじめ for kids」。
 
今年の夏の私のテーマは実践だから、みんなの前でワークをやってみたいと、手を挙げてみました。
そしたら、大大大先輩の方々がみんな温かく、ぜひラブと言ってくださったので挑戦させていただきましたラブ
 
日頃は子ども向けの英語教室で働いているので子供のイベントには慣れていたけど、zoomでイベントは初めてだったので、楽しみと共に緊張もありましたが、本当にみんな温かかったキラキラキラキラ
 
今日の様子がこちら♪
みてみてラブラブラブラブラブラブ
親子が超笑顔!!!!!!
自信に満ち溢れている顔ラブラブ
 

最初はみんな緊張している感じもあったけど
ワークが進むにつれ、笑顔がだんだん増えてきて、
子どもがママにいいところを沢山伝えられている時、本当に嬉しそうだったことが印象的でしたラブ
 
発表も恥ずかしがらずに答えてくれて。
親子のコミュニケーションも本当に楽しそうで、
何よりもこの講座が終わる間際の質問で、
お子様もお母様も全員が最初よりワークを終わった時の自分の方がより大好きになったと元気に笑顔で答えてくれたことえーんえーんえーんえーんえーん!!!!!!
もう泣きそうなくらい嬉しかったよえーんえーんえーんえーん
 
お母様も、○○○の視点を得られて、短所が○○になるんだなと、気持ちが軽くなりましたニコというようなことを言ってくださり、本当に嬉しかった!!!!!!!!!!
 
たった1時間の本講座の一部だけでこんなに変わってしまうってすごくないびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!?!?!?!?
本講座リリースされたら子供も大人も確実にステージがシフトするよねラブラブ
 
これからが楽しみでなりませんドキドキ
次は8月17日!!
私は今日の反省点を踏まえ、もう一度ワークにチャレンジさせていただきますラブ
 
======================
さて、先日このブログでもお伝えした
「すごい!読書感想文教室」
キットの発送準備ができました♪
 
 
 
 
お申し込みしてくれたママ、お子様に、最高の3時間をプレゼント出来るよう、準備万端で行きます!!
ここでも親子の笑顔をたくさん引き出すぞラブラブ
 
というわけで夏休みMikaのチャレンジは続きますアップ
まだまだ読書感想文教室のお申し込みは受け付けています♪
気になる方はコメントにメッセージまたは前回のブログのリンクよりお申し込みください合格
 
それではまた♪