ローラ風 塗りかけネイル | プチプラ セルフネイル

プチプラ セルフネイル

大人可愛いネイルが目標・・・ ✧



こんばんは (^o^)/

ローラの塗りかけネイルが
可愛いかったので
やってみました ✩✩

{0BE58263-F889-4FEA-9D3A-241EBE911014:01}


赤は可愛すぎるので、
グリーンにしてみました!

この塗りかけネイル、
下手したら「塗りかけ」が
「ハゲかけ」に見えちゃう・・・ので、
「塗りかけ」になるポイントを
書いていきますね! (^o^)/

⑴爪からはみ出るのはNG

{528A78FF-E542-4056-95AD-34E83644204F:01}


たぶんネイルの基本に
なってくると思うんですが、
塗りかけネイルをしようと思うと
あえて下手くそにすることを
意識しちゃいますよね!

でもはみ出たら汚く見えちゃうので
はみ出ないようにしましょう (*^_^*)

⑵このラインから出たらNG

{26980C5A-EA87-4326-948F-5E335067A4E3:01}


ここは普段のネイルと
違うところですね!

サイドはともかく、
爪側と甘皮側も塗らないことを
意識してください ✩

黄色のラインから出ないように
塗ると綺麗に見えます ٩(๑^o^๑)۶

⑶階段をイメージして書く

{4BEF393C-7D1F-4CDB-BFE1-B76FBD0BE316:01}


爪の中で、段差を作ることを
イメージしながら塗ると
綺麗に「塗りかけ」感が出ます !
このとき、突然細い筆を使うと
違和感が出ちゃうので、
太筆を軽く持ったり、
角度を変えながら細く書いたら
ナチュラルになります (。・ω・。)

この3つをクリアすると

{0CF73EDD-07C4-4B0C-B19E-294E59FDDA69:01}



こんなふうになります !

ちなみにサイドは・・・

{A1F4AEB8-6CC4-440E-B9C6-8FF6C51480D5:01}



{0F655AA6-770A-41C3-9D78-C46D8DE322DA:01}


はみ出ていません!!(,,•ω•,,)♡

色は、ワインレッドとか、
ネイビーとか、グリーンとか、
深みのある色の方が
絶対かわいいです!
パステルだと塗かけかどうか
分からなくなっちゃって
可愛さが半減しちゃいます (;_;)

教え方分かりにくかったと
思いますが・・・ (>_<)
私流のポイントは
こんな感じです!

可愛いのでぜひやってみて下さい!

おしまい~
おやすみなさい✧