こんにちはー


ああ


あと夏休みも1週間ちょっとですおねがい


暑さも緩和されて


のんびりしたーい


残暑は長いかなー?




さて


テレビでもよく見かけますが


米不足ですねー


うちの周辺もお米無いです



たまたま買い物行ったらあって


5キロ購入できたので


半月はもちそうですニコニコ



私は小売店でバイトしてるのですが


お水やお米も取り扱っています



もちろん


在庫ゼロですびっくり



入るには入るのですが


次の日には無くなってます

(私は短時間勤務なのでいつ頃なくなっているのかは不明)



お客さんに


「水はないか?」


「お米は売り切れか?」


とよく聞かれますーえーん


いつ入荷とかもハッキリしてないので


未定としか言えず


言われたお客さんは


スゴスゴと帰っていかれますぐすん



大体曜日とかで


何系の商品が入荷してくるか


わかるみたいですが


うかつに言うと


「こないだ入荷するって言った!ムキー


と苦情を誘発するため


ハッキリ言えないんですよねショボーン



どこのお店もだと思いますが



じゃないですかねー?




朝から入荷してても


店頭に並ぶのは午後になっちゃう


とかもあるのでは?



早く新米出て


米流通良くなるといいんだけどキョロキョロ



お水は不足してるわけではなさそうです


ちゃんと入荷してるっぽいので


とにかく


店頭に並んだら売れちゃう


店頭にあったらとりあえず買っておこう


で品薄感になってるのかなー?と




お店で働いてるからといって


買えるわけではないので


私は落ち着いたら


お水は買おうかな


と思ってますニコニコ



米は毎日食べるので


無くなる少し前には


購入したいですねー