この言葉のパワフルさに氣がついたのは

 

イマココ7DAYS

 

3周目。

 

 

 

 

1周目は中盤あたりまで追いつくのに一生懸命になってしまってた。

 

2周目は聞き流す感じでなじませてた。

 

3周目が1番聞いてるかもしれない。

 

 

 

「 今この瞬間世界が終わるなら 」

 

 

 

今この瞬間どうしたいの?

 

それでいいのかなーって感じてた。

 

 

 

今この瞬間よりも深いやん!より今この瞬間やんか〜って急に感じた。

 

 

 

今この瞬間世界が終わる。

 

 

 

実は以前から机の前に貼ってある。

 

 

丁寧に暮らす

ゆっくり味わって感謝して食べる

 

95%をしっかり感じる

見えない95%に感謝るす

 

 

ってね。

 

 

 

ずっとそう在りたいと思ってるのに、

 

日々の色々な思考にやられて(エゴキンマン)

 

ぜんっっっっっぜんできてない日々がずーーーっと続いてた。。

 

 

 

元々ストレスで食べる方なので 

 

バイトで疲れて帰ってきたら

ちゃんと食べたいものは選んでいても(それは意識してできてると思ってるんやけけど…)

大概ゆっくり丁寧に味わえないで(エゴキンマンやなー)でご飯食べちゃったりする。

 

本当は食べるの好きなんやからもっともっと味わって食べたい。

 

↑ ほんでできない自分を責め始める。

 

それを繰り返すいつもやった。

 

 

 

「 今この瞬間世界が終わる 」

 

 

 

それを意識すると

 

肉体を持って存在できているだけで幸せ。

 

そう感じられる。

 

 

 

今に埋もれて大丈夫。今に埋もれる。

 

 

 

それを意識すると

 

世界は優しいな〜って感じる。

 

 

 

選ぶ。選択する。選んで決める。

 

 

 

それを意識すると

 

力強さを感じる。

 

 

 

こうやって少し " 意識して "   " 今を感じる " だけで世界は彩るしパワフルになる。

 

 

 

ほんの少しずつでいい。

 

意識すること

 

選ぶこと

 

今に埋もれること

 

それが毎瞬続けられるようになりたいな。

 

 

 

 

わたしはやりたいにのにできない自分を責めてしまうけど

 

そんな自分も愛すると決めてる。

 

できない " 今 " を体験できることが、

 

どんな体験も尊いって教えてくれたのもイマココ。

 

 

 

 

自分を愛する

 

愛で在る

 

 

 

このことにここ1ヶ月ぐらいすごいすごい意識して過ごしてきたと思う。

 

 

 

 

もちろん、まだ意識しないとずれやすいけど、

 

愛で在ること

 

プラス

 

能動的に選択して在りたい自分にもっと近づきたい。

 

少しずつできること増やして在りたい自分にもっと近づきたい。

 

 

 

 

まだDAY1夜 笑。