ヨガの気持ち良さ、初めて知った〜! | きのね あしのね

きのね あしのね

私の大切に思う事を、
大切な人とシェアできる場所に。。。きのね あしのね。

気持ちのいい秋晴れだ。 うん、気持ちいい! こんな季節は、とてもカラダが動きたがる。

人のカラダは 「気持ちいい」とココロが感じる場があると、よく動く。 改めて、 カラダはココロのいれものだからね〜、 って感じる。 そして、ココロが「気持ちいいね!」って感じることは、 続けたいと思う。 カラダも、続けようとしてくれる。 またやりたいな〜って思う。 逆に、 ただただ辛いだけだったり、 進んでいく道が見えなかったり、 カラダに無理があったりすれば、 ココロは、それを続けることを拒む 先日開催した、Kukuna de ToPに参加くださった方からの感想に、そう、改めて感じた。 普段は、ピラティスを指導していらっしゃるこの方。 ご自身でも普段からカラダを動かし、 クライアントさんのカラダに寄り添うことを、 真摯に続けていらっしゃる方。 ご自身のために、 クライアントさんのために、 さらに学びを深めるために、来てくださいました。 この日のセッションのテーマは、

「ダウンドッグ」けのびのポーズ。 その方の感想をシェアします。 『大したトレーニングをやったつもりはなかったのに、あのあと前鋸筋が筋肉痛になってびっくりでした。 普段どれだけちゃんと働かせていなかったのか、という… 肩がゆるんで肋骨がゆるんで、身体スッキリ!でした。 嫌いだったダウンドッグが大好きになってしまい、 毎日やっています。 やればやるほど気持ちいいし、 こんなにいいポーズだったとは!と驚きますねー。 手首の使い方がわかったら、今まで苦手だったピラティスエクササイズが軒並み楽にできるようになって… あれー???今まで数年間苦労していたのは一体何だったのか! そしてヨガのポーズの気持ち良さも初めて知りました。 もっとやりたいー! ヨガの世界を経験したいー! でも美香さんから習いたい〜! というわけで今後も継続してパーソナル受けさせてください! 夫にもダウンドッグの話をシェアしたらとても面白がっていました。』 最後のlove callは、ニヤニヤしながら読みました。 そうなんです、細々とですが、 私パーソナルセッションもやっています! がっつり2人でヨガをやることもあります。 その方の気になる(深めたい)ポーズを練習することもあります。 怪我のリハビリをすることもあります。 90分、ご希望のことをやります! 2〜3人のセミプライベートもできます! 同じ月齢の子を持つママが集まったり(子連れOK!)、 妊婦さんが集まったり、 同じ部活のお子さんが3人できたり、 年齢、性別も問いません! お気軽にお問い合わせください〜! mikanagataatc@yahoo.co.jp 3月に、【Kukuna de ToP】という、1つのポーズを解剖し深めるプログラムを始めたのは、こういうことのためでもあります。 レッスンでは伝えきれないことが沢山あります。 レッスンでは伝えきれないメッセージが、 【Kukuna de A-yoga】には沢山詰まっています。 深いんですよね〜、 カラダって、めちゃくちゃ深い! その深さを楽しむ時間がKukuna de ToPなのかな! 今月のもう一つの開催は、10月23日(日)12:00-14:00、 テーマは、「キャットのポーズ」です。

隠れテーマは、「首を柔らかく使う!」コツ。

食い縛りーずさ〜ん、 お待ちしておりま〜す!
゚・*:.。..。.:*・゚゚永田美香のレッスンたち@Kukuna Body・*:.。..。.:*・゚

【Kukuna de レッスン】 A-yoga、ToPなど、 身体を動かし、身体を学ぶレッスンを開催しています! 10月の予定・詳細はこちら! ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 【Kukuna de ほねさわろっ!】 骨格を触り、 身体に正しい地図を描く時間。 どなたでも参加大歓迎です!※お子様連れOKです。 上肢骨編:10月15日(土)11:30−13:30 詳細・お申し込みは、こちら