ポセイドンに向かって弓を構えた星矢。

しかしポセイドンはその弓を引いたところで矢が自分の心臓に突き刺さるだけだと嘲笑。

それでも弓を引いた星矢、矢はポセイドンの額の前で止まり、くるっと回転し星矢の心臓に刺さり星矢は倒れます。

しかし射手座の聖衣が星矢を守ってくれたようで星矢はまた立ち上がり再びポセイドンに矢を放ちます。

先程刺さった矢の部分にまた刺さり今度こそお前は死ぬと涼しい顔のポセイドンの言葉通り矢はまたポセイドンの目前で回転し星矢めがけて飛んでいきます。

しかしその時シャイナが身を呈してその矢を星矢から守ります。

お前は自分にとっても地上のすべての人々にとってもたった一つの希望なのだからと。
シャイナさんほんとええ女や...(  ;∀;)

そして背中に刺さった矢を自分で抜こうとするシャイナに傷か広がるからやめろと止める星矢。

もう星矢、シャイナさんと結婚してやれよ!

矢を抜き取ったシャイナさん結構元気に星矢に矢を渡しますw

そして自分が盾になるから何度でもお前は矢を射るんだと星矢の胸を護るように星矢にしがみつきます。

シャイナさーーーーーーーーん!!女の鑑やーーー!

そのやり取りを見て冷静に次はその女死んじゃうよというポセイドン、その言葉通り矢は跳ね返って来ましたが星矢がシャイナを護るようにくるっと回転。

女の人を盾に自分の身を護るなんて出来ないとシャイナを抱き締めます。

その時紫龍が上半身裸になった状態で自身の体を盾にして星矢同様女性を盾になんかさせられるかと。
そして服をちゃんと着てる氷河wも星矢の盾になります。
そこに瞬も現れ僕もいるよと星矢の盾になります。

うーん、瞬ちゃんを盾にするのはちょっと忍びないなw

矢が跳ね返って来るのは小宇宙が足りないからだと紫龍の言葉で星矢は小宇宙を高め、いくつもの小宇宙を纏った矢が今度は跳ね返らずポセイドンの額に傷をつけます。

ポセイドンから強大な小宇宙が消え、今なら沙織を助け出せるかもと星矢たちはポセイドンを横切り走り抜けます。

放心状態だったポセイドンはニヤリと笑い、この流れた血が人間としてのものに過ぎない、その代わりに神として完全に目覚めたと三股の鉾を手にします。


ポセイドン神殿に立ち上った恐ろしく強大な小宇宙に驚く一輝とカノン。

カノンはポセイドンが完全に目覚めたことを確信、地上はこれで完全に滅びるとおののくカノンに、それはあなたの野望の野望の終結を意味するのでしょうとソレントが貴鬼を引き連れ現れます。

そしてソレントに促され貴鬼は一輝にライブラの武器を託します。

柱を一輝に倒させようとするソレントを咎めるカノン、しかしソレントはポセイドンの意志ではなく神を操ろうとしたカノンの企てた戦いである以上すべては無意味だと。

よく言ったセイレーン!と言いながら一輝は北大西洋の柱を破壊!

星矢たちにも北大西洋の柱が崩壊した音が聞こえ、あと少しだと息巻く星矢たちでしたが、その時後ろから強大な小宇宙が星矢たちを吹っ飛ばします。

振り返った星矢が見たのは小宇宙が何百倍も増幅したポセイドンの姿。

星矢を止めるべくポセイドンが三股の鉾をふるいます。

それを星矢の身代わりに受け止めたのは氷河でした。

それにしてもシャイナさんは辛うじて聖衣上から攻撃受けてたけど氷河と紫龍は生身の体で大丈夫なんでしょうか?この辺りは小宇宙でカバー?

俺は死んでもお前の盾になってやると熱い決意で星矢を守りますが、その時水瓶座の聖衣が氷河の目の前に現れました。
水瓶座の聖衣は氷河に装着!

カミュも氷河のこと見守ってくれてたんですねーー

カミュに大いなる力を与えたまえとオーロラエクスキューションを放ち三股の鉾の威力を止めます。

しかし三股の鉾の威力が氷河の凍気を圧倒し始めま、氷河ピンチ!しかしそのとき紫龍が天秤座の盾で防御。

紫龍もまた天秤座の聖衣を身に付け星矢を守ります。

神を相手に戦うって大変だ...