アテナの歌声で命を長らえたとしても結局は死ぬ運命だと瞬に告げるソレント。

ポセイドン神殿では星矢がフラフラになりながらも辿り着き力尽き倒れたシャイナを発見。

そしてその先には玉座に座るポセイドンがおり、更にその先にはメインブレドウィナが!

アテナを救うべくペガサス流星拳を放つも、すべて跳ね返されてしまい倒れ込む星矢。
神に拳を放つのは天に唾するのと同じと冷笑するポセイドン。

それでも、黄金聖闘士の血で甦った聖衣を身に付けている限り諦めないと立ち向かう星矢でしたが、ならばその聖衣吹き飛ばしてくれようとひと睨みすると聖衣は粉々に。

聖衣の次は星矢の体を消滅させてやると目を見開き強大な小宇宙を放ちます。

万事休すの星矢、しかしその時ポセイドン神殿に現れた紫龍がドラゴンの盾で防ぎます。
お前一人で死なせはしないという紫龍、めっちゃイケメン!

というかこの回は貴重な荒木回なのでみんなもれなくイケメンですw



その頃聖域では、雨の中ムウが涙を流しながら佇んでいました。
そのムウのもとに生き残った黄金聖闘士が終結。

ミロはムウに俺とアイオリア二人だけでも7将軍など物の数ではないと訴えます。
自分達が戦えば星矢たちを死なせずに済むのにと。

どうやら老師の命令によって黄金聖闘士は聖域から出てはいけないことになっているようです。

我慢ならないアイオリアは星矢たちの加勢に行くと言いますが、そんなアイオリアにムウはアテナに対する反逆罪で君を始末しなければならないと言います。

黄金聖闘士同士で戦って何になると二人を咎めるミロ。

その時、人馬宮から黄金の光が。アイオロスの魂が星矢たちを助けるべく聖衣が星矢たちのもとへ。
心の中で感謝するムウ。
ムウも本当は星矢たちの加勢に行きたいんでしょうね。


ポセイドン神殿に向かう強大な小宇宙に焦るシードラゴン、しかし北大西洋の柱の守護をしなければ、ここに立ち込める恐ろしい小宇宙によって破壊されると危惧し離れることが出来ず。


神殿ではポセイドンにたった一人立ち向かう紫龍でしたが、これまでの戦いでダメージを受けている体では当然ながらポセイドンには歯が立ちません。

しかしその時氷河がポセイドン神殿に到着。

そして紫龍に死ぬ時は一緒だ!と戦いの構えを見せますがポセイドンの小宇宙がとてつもなく強大であることを知っている紫龍はまたもドラゴンの盾で氷河を救います。

しかしその小宇宙はあまりにも強大で二人は聖衣を粉々に砕かれます。


ポセイドンはメインブレドウィナの沙織に向かってまだ死にきれぬかと声をかけます。
そんなポセイドンの背後に星矢がよろよろと近寄ります。

その時聖域からやって来た射手座の聖衣がポセイドン神殿に辿り着き、星矢たちを照らします。まばゆく輝く聖衣は星矢に装着!
射手座星矢、かっこいいですね!アイオロスよりサイズ感が若干小さいところが可愛いww


ソレントとの対決が終わらない瞬はソレントに笛でぶん殴られるのをチェーンで回避。

ソレント、結構雑な攻撃するなwww

ソレントもとっても可愛いお顔ですがそんなソレントに清楚な顔に似ず意外に往生際の悪い男だなと言われる瞬w

清楚って男にも使うんでしょうかね?

自分の望みはアテナと救うことだと言う瞬にまたしても笛でぶん殴るソレント。更に笛の先端でお腹をどつきます。

可愛い顔に似ず笛使いが荒いソレントw

ローリングディフェンスで己の体を音の振動から守ろうとする瞬でしたが笛の音色はチェーンの防御むなしくあっさりと突き破りチェーンを粉々に粉砕。

笛の音に悶絶する瞬ちゃん、ちょっとエロいですww

しかし苦しめられることによって小宇宙が極限まで高まった瞬はネビュラストリームが発動。

あとひと吹きで瞬を死に追いやることができるのにと言うソレントにやめてくださいと懇願する瞬。
なぜならネビュラストリームはやがてストームになって確実に敵の命を奪ってしまうから、敗北を認めてくれればソレントを殺すことはないと。

あなたがあんなに綺麗な笛の音を奏でることができるのは清らかな子心の持ち主に決まっている。
悪い人じゃないから殺したくないと訴える瞬。
しかしそんな瞬の願いもむなしくソレントはデッドエンドクライマックスで最後の攻撃をします。

瞬はやむ無くネビュラストームでソレントを吹っ飛ばします。


はあーやっぱり荒木さん作画はいいですね!
みんな美しいです。瞬ちゃんとソレントの美少女...いや美少年対決見ごたえありました!