ポセイドンを倒そうと神殿に向かった一輝の前にシードラゴンと名乗る男が現れます。

自分の守るべき柱はどうしたと問いかける一輝に、今さら北大西洋の柱を守るまでもないと一輝に接近。

その男から感じる強大な小宇宙はかつて感じたことがあると一輝は気づき、そして一輝に放った技の名前はなんとギャラクシアンエクスプロージョン!

相変わらず吹っ飛ばされっぷりのいい一輝兄さん、見事な階段落ちで階段が豪快に破壊されますww

この技はあの男のものでは...とシードラゴンの正体を探る一輝にヘッドパーツを取り顔を見せるシードラゴン。
 
その顔はかつて戦ったあの双子座の聖闘士サガと同じ顔でした。
驚く一輝にあんな愚か者の兄と一緒にするなと言い、自分はサガの弟で双子座のカノンだと名乗りました。

双子といえ自分は兄とは違う、兄は善と悪の心を持った男だが、自分は悪の心しか持っていないと断言。

一輝は兄の果たせなかった野望をお前が果たそうと言うのかと問いかける一輝に問答無用と一輝を倒しにかかり、フェニックスの名の如く甦ってこられては困る、違う次元にいってもらうとゴールデントライアングルという技で別次元送りに。

いや技の名前違うだけで、アナザーディメンションと中身ほぼ一緒ではwwww

あっという間に一輝を異次元送りにしたカノン、仕事が早いですねwwwこれも尺の問題かな?ww

そしてやっとリュムナデスに倒されたいた星矢が目覚め、柱が倒れていることに気づきます。
ってかリュムナデスってなんで星矢たちにとどめ刺して殺してしまわなかったんでしょうね?
まあそうしたら話続かないけどwww

メインブレドウィナでは水位がどんどん上がり沙織さんは水中にいるんですが、神だから息しなくても大丈夫なのかな?
身体冷えそう、皮膚ふやけそうとか余計な心配してしまいますw


テティスと対決しているシャイナさんは誰かの小宇宙が消えたことを気づき、テティスも勝利を確信。
しかしシャイナはポセイドンのもとに向かうためテティスをサンダークロウで撃破!シャイナさんかっこいい!

そんなシャイナにテティスはジュリアンはもはや神そのもの、その神に拳を向けようなどと恐ろしいと言い、倒れます。

シャイナはあとは自分しか動ける者がいないとポセイドン神殿の玉座の前まで辿り着きます。

ポセイドンを前にしたシャイナはそのアテナのような強大な小宇宙に恐れおののきます。

シャイナに名の名乗れと言い、ジュリアンはシャイナの仮面を真っ二つ!
シャイナさん素顔見られ過ぎww
シャイナさんの素顔ってなんか読者サービスというかラッキースケベみたいな感じなのでしょうかね?w
魔鈴さんは鉄壁なのに。

仮面をはがされたシャイナはポセイドンの首を取ると立ち向かいますが、ポセイドンによって金縛り状態に。
さらに力を奪われこれが神の力かと力無く倒れます。

カノンは神殿の中で一つの小宇宙が消えたことを感じ、ほくそ笑みます。
そんなカノンのとに美しい笛の音が。
カノンのもとに現れたのはセイレーンでした。

聖闘士たちをすべて始末し、ポセイドンの世は確実となったと嘯くカノンに疑問を呈するセイレーン。

セイレーンはポセイドンの大いなる意志によって汚れきった地上を清め神話の時代のように心清き人々のためにユートピアを作るため聖闘士と戦ったが、この戦いは果たして本当にポセイドンの意志だったのかと疑問を抱くように。

アテナとの戦いで両方とも滅びることとなったら大地と海を我が物にしようとする者にとって一石二鳥ではないかと。
その言葉を聞き、焦るカノン。

さらにセイレーンはカノンにあなたは一体何者なのだと問い、シードラゴンはポセイドンに代わりこの戦いの指揮をとって来たが、今思うとポセイドン復活もなにもかもあなたが企てたことではないかと迫ります。

その時強い小宇宙が北と南の大西洋の柱に向かっていることに気づいた二人は、柱に戻ります。


南大西洋の柱に辿り着いた瞬のもとに現れたセイレーンのソレント。
その姿を見た瞬はジークフリードとの戦いで空高く飛び立ちジークフリードに道連れにされたのではと驚愕。

しかしジークフリードに笛の音を聞かせとっさにソレントから手を離し、ソレントは九死に一生を得たのでした。

ソレントと瞬、美少女対決みたいになってますがどっちも中身はめっちゃ男らしいですよね。
ソレントも大好きなキャラの一人です。

死人も同然の君と戦うつもりはないというソレントに地上を救うためこの戦いをやめるわけにはいかないとネビュラチェーンで攻撃。
しかしあっけなくソレントにかわされ、それほどまでに死を望むのならとデッドエンドシンフォニーを奏でます。

笛の音を聴いた瞬は耳を塞いでも笛の音は頭脳に響き、苦しみます。

その時、どこからともなくるるるーらららーと美しい歌声が聞こえてきます。
アテナの歌声かと驚くソレント。

今回はここまで。


ソレントとアイザックすごく好きなんですが、どちらもあまり声が合ってない印象で個人的にちょっと残念です。
声優さん自身の声は好きなんですが美少年声って感じじゃないし...
この声が合ってる!と思う方がいらっしゃったらすいません🙏