10年前の願いが叶った話し | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
成就





以前、お会いした
アニマルコミュニケーターさんが
でして…


例のやつ、、
みかんが生前していた威嚇・問題行動ムキーシャー!

長年、私達夫婦を悩ませていたみかんの凶暴かつ
飼い主に対するDV疑惑(被害者は訴えます(笑)

なんで、あんな事したん?

後日、なんとみかんと直接対決(?)をして
本人から気持ちを聞いてくれたんです!
しかもご好意で♡このお方、ゴット認定レベル☆


当時
遡ること約10年前、、

あぁ、辛い…
動物と会話が出来る人に会って
みかんの気持ちを聞いて欲しい!!

と、本気で思い悩んでいた事が
まさか、まさかこんな形で実現しようとは、、



では、ではいきますよ、
みかんの言い分はコチラ→

⚫︎威嚇行動について
甘えたい思いが素直に、上手に出せなくて
そんな行動をとったりしちゃった、、
かーちゃんが発散出来ていないストレスを感じた時
咄嗟にその行動(威嚇)が出た。
→そ、そのストレスの原因はあな、、た

最初はそんな感じだったんだけど、
そのうちそれが単純に遊びに変わって
それもコミュニュケーションの一つだった。
だから悪い事してたって気は全くなかったよ。
この話しを聞いたメガネ(旦那)
→え、あれが遊び?
あんなにママの事を血だらけにして、遊びだった?
ふざけるなー!それが本当なら許せんなぁ(笑)

テヘッ、ペロ♬


⚫︎手術について
手術は〝痛いな〟〝怖いな〟って思った。
でもそれでみんなと一緒にいられる時間が少しでも
増えるならって思った。
→そう思いながら頑張ってくれて、有難う


⚫︎手術はしない方が良かった?
そっちの経験はないから何とも言えないかな、、
→確かにそうだわね


⚫︎かーちゃんへ何かメッセージはある?
家族仲良くね。
私(みかん)がいない事に慣れた?
まだまだ寂しい気持ちはあるけど、、
これからも家族仲良くするね


最後にアニマルコミュニケーターさんから、

対話中、かつお節の良い香りがしました。
お互いに深い愛情があった事が凄く
伝わってきましたよ。
これからかーちゃんさんにとって、
みーちゃんが何を補ってくれたのか?
そんな事を思い振り返ると、この先の未来が
もっと豊かな物になるヒントがいっぱいです。

あなたはもしや、猫仙人?


色々と神過ぎて、
目から流れる物が止まらなかった
メガネとかーちゃん夫婦でした。

See you later.