昨日は父の日でしたね。

夫は長男からかわいい『ねこまんじゅうねこクッキー』をもらって

喜んでいました。

 

 

わたしもひとつおすそ分けしてもらいましたが

触ると本物の肉球みたいにすべすべのぽにょぽにょでびっくり。びっくり

中味はあんこが入ったふつうのおまんじゅうですが

食べると弾力があって独特の食感でおいしかったです。

 

けれど、なんだかしんちゃんの肉球をかじってる気がして

ちょっと罪悪感を感じるお菓子でした。

 

 

わたしの父の『父の日』は

久しぶりにイオンに外食に行きました。

4月初めに腸炎になって体調を崩してから

なかなか食欲が戻らなかったのですが

やっと元気になったので

念願の外食に連れて行くことができました。爆  笑

 

何が食べたいか聞くと、おじいちゃん「フードコートで麺類」

という返事が返ってきたので

フードコートにある麺類のお店を順番に見て回りました。

 

麺のお店はラーメン、ちゃんぽんめん、うどん、焼きそば

と4軒あったのですが、父はどれがいいかなかなか決まらず

お店の前を3往復もしてしまいました。走る人あせる

 

そして、やっと決まったのがうどん。

やっぱりさぬき人なのでうどんがいいみたいです。

 

 

父はうどんとおにぎりとイカ天を頼んで

すべて完食できました。

やっぱり外食はいいですね。

父も「うまかったビックリマーク」とニコニコ顔でした。

 

麺類を食べないようにしているわたしは

おいしそうなうどんを横目に見ながら

チーズと明太子の石焼ビビンバ。

外食は普段食べられないものを食べたい派です。

 

そのあと服売り場で、七分丈シャツと夏のズボンを買って

帰りました。

 

今年の父の日も親孝行できてよかったです。