少しずつ作っていたマインクラフトの日本庭園ができました。

 

砂漠にある拠点に砂漠のお城を作って

その周りに四季の庭をつくることを目標に

冬の庭と春の庭ができたので

次は秋の庭を造りました。

 

ただの秋の庭だと寂しいので

紅葉の日本庭園にしました。

 

入口には塔が立っています。

一番上に岩盤上に通じるネザーゲートがあります。

 

入口を入ると桜の道ですが、秋なので紅葉しています。

 

中央には銀閣寺っぽい建物。建物の周りには池があります。

 

建物の奥には銀閣寺の石庭っぽい庭。

 

建物の裏から見た橋と滝。

 

高台には醍醐寺の五重の塔っぽい建物。

 

 

高台の五重塔。

 

高台から見た夕方の庭です。

 

上空から見るとこんな感じ。

 

拠点のところから見ると砂漠の城を中心に右に冬と春の庭

左奥が秋の日本庭園です。

左手前は夏の庭を造る予定です。

水族館をつくりたいなあと思っています。

 

 

庭を造るために銀閣寺や醍醐寺のことを調べるのも

楽しかったです。

頭もフル回転したのでボケ防止にはぴったりですね。

6月14日にはマインクラフトのアップデートで

ワールドに新しい冒険が追加されるので

それも遊びたいので

夏の庭はまだまだ先になりそうです。ニヤリ

 

 

 

そして、きょうはすゑひろがりず南條さんのお誕生日です。

おめでとうございます。クラッカー

めでたやな。めでたやな。

Xのポストの#南條庄助誕生祭のタグで

絵師様の素敵なイラストがたくさん見られるのもうれしいです。

 

お二人にはいつも笑いで元気をいただいています。

土曜のクセスゴの『キューティーハニーの和風変換』も

インパクトありすぎで爆笑でした。爆  笑

 

Tver(38分20秒くらいから)でみられます。

(1) Xユーザーのすゑひろがりず南條さん: 「本日クセスゴ!!僕は歌ってます!!!」 / X

 

 

 

 

さらにうれしいことにすゑひろがりず局番で

マインクラフトをやってくれる予定です。

昨年一度生放送があったきりでしたが

これから本格的に継続してやってくれるそうです。

それもとても楽しみです。ラブラブ