10日ほど前にマイクラ動画のドズル社さんの24時間生配信があって

その中でドズルさんがお昼ご飯に食べていたお寿司がおいしそうで

ずっとお寿司が食べたかったのです。寿司

 

 

 

母の日は絶対お寿司と決めて

前日からスーパーのチラシとにらめっこ。

ありがたいことにどこのスーパーも

母の日はお寿司が目玉商品みたいで

いろんなお寿司があってどれにしようか迷いました。

 

そしてこれと決めてスーパーに行ってからも

やっぱりこっちがいいかとかいろいろ迷って

お寿司選びだけで疲れてしまいました。

 

家族それぞれ好みが違うのでみんなが食べたいものを選ぶとなると

難しいですね。

 

でも、母の日なのでわたしの好きな貝がたくさん入っているのを

選ばせてもらいました。

 

 

 

そして、食後には長男が母の日のプレゼントで

かわいいバラの花のチョコをくれました。ラブ

 

 

 

発達障害のある長男は3月くらいから自律神経の失調がひどくて

食事のときも少し食べるとしんどくなってしまって

あまり食べられなくなってしまいました。えーん

 

強迫神経症も強くなって手を何度も洗わないと気が済まなかったり

過呼吸がひどかったりで、その姿を見るのが

かわいそうなくらいの状況が続いていたのです。

 

それでも仕事は休まずに続けていたので

身体がもつのか心配でしたが

やっと最近食事が以前のように食べられるようになってきたので

ホッとしました。

 

ただ、わたしと話をしようとすると

過呼吸気味になるので

まだちゃんと話ができないのです。

なので、食事もわたしたちとは別に

自分のペースで食べています。

 

そんな息子なのに

母の日のプレゼントを買って来てくれて

無言で渡してくれる優しい長男です。

 

昨日はお寿司も全部食べて

おうどんや茶わん蒸しも

全部食べることができました。

お寿司は長男の好物なので長男も喜んでくれたかな。

 

また、以前のように同じ食卓で

笑顔でいっぱい食べる息子を早くみたいです。おねがい