このところ長男は気持ちが落ち着かなくて

話ができない状態が続いていましたが

先週の日曜はとうとう食事も

食べられなくなってしまいました。ショボーン

 

発達障害の長男は自律神経が狂いやすく

季節の変わり目には

動悸がしたり不安になったり

過呼吸になったりしやすいのです。

 

朝昼と寝たままで起き上がれなかった長男でしたが

好物のかつ丼を作ってあげると

夜は何とか起きだして食べることができ

翌朝にはぁはぁ言いながら身支度をして

仕事にも行くことができました。

 

どんなにしんどくても休むと言わない長男を見て

長男なりにがんばっているし

成長しているなあと思ってうれしくなりました。

 

 

そうしたら、先週は次男家族も熱を出し

昨日は夫がのどが痛くなって寝込んでしまいました。

幸い夫は熱はないのでよかったですが。

 

今年は特に天候が不順であったかくなったり寒くなったりで

身体がついていかないのでしょうね。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて

無理されないようにしてください。

 

 

好きなことをしているわたしは免疫力があがっているのか

いまのところ元気です。爆  笑

 

今日もホワイトデーに長男からもらった

フルーツグミを食べながら

 

 

ファミマでプリントしてきたすゑひろがりずさんの

ブロマイドをみながらニヤニヤしています。

 

ブロマイドのプリントは初体験で

どうやってやるのかわからなくて

手間取ってしまいどきどきでした。

そもそもブロマイドを買うのも初めてです。ラブラブ

 

昔は東京のマルベル堂に行けば

スターのブロマイドが買えるというので

子ども心に行ってみたいなあと

ほのかにあこがれていました。

 

今はコンビニで買えるなんていい時代になりましたね。

 

 

すゑひろがりずさんがブロマイドになったこともうれしいです。

なんと20種類も。推し活でL版200円を3枚だけ買いました。

 

なんかおめでたい写真ですよね。

熊手とかだるまとかみたいに

持っているだけで運気があがりそうです。ダルマ