最近ずっとマインクラフトで遊んでいますが

統合版のマーケットプレイスに

ユニバーサルスタジオの体験ができる

『MINECRAFT X UNIVERSAL STUDIOS EXPERIENCE DLC』が

発売されたと知って買ってみました。

 

マイクラ公式

ユニバーサルスタジオエクスペリエンスDLC |マインクラフト (minecraft.net)

 

 

お値段は1300円ですが実際に遊んでみると

スタジオ内の再現も素晴らしくて

ミニゲームもたくさんあって

少しずつ遊んでいますが

すごいボリュームです。びっくり

 

なかでもバックトゥザフューチャー ザ ライドは

思い入れがあってどうしても体験してみたかった。

昔一度だけUSJに行きましたがそのときは

車いすの父を連れていたので

乗れなくて結局ライドはその後終了してしまったのです。ショボーン

 

そもそもバックトゥザフューチャーという映画が

大好きで1作目が封切られたとき

長男がおなかにいたのですが

どうしても見たくて電車に乗って

映画を見に行きました。

 

 

 

そして子どもが生まれてからもテレビで放映されたものを

録画して何度も見たりしていたので

息子たちも好きな映画になりました。

 

特に長男は博士のドクが大好きで

将来はドクのような博士になると言っていたのです。

 

その夢は直前でうつ病になってしまって

かないませんでしたが今もこの映画は

親子ともども大好きな映画です。

 

 

さてゲームの話ですが

マインクラフトといえど細かい部分までしっかり

描写されていて、声はもちろんドク役の

クリストファーロイドがやっていて

声を聞いたとき胸が熱くなりました。

 

 

全編日本語字幕がついていますが

肉声が聞けるのがうれしいです。

最後にはわたしの一番大好きな

『未来は自分で切り開け』というセリフも聞けます。グッド!

 

 

ライドの後には未来のビフの孫との

ホバーボードレースのミニゲームも楽しめます。

 

そしておみやげも買えます。

ドクの人形を買ってライドに乗り込んだので

ライドではずっと右手にずっとドクの人形が写っています。

 

 

 

さらにハリウッドのスタジオツアーのライドに乗ると

バックトゥザフューチャーのセットツアーもあって

ドクが雷の電気をデロリアンにつなげた

時計台のシーンが再現されて

それもうれしかったです。

 

もうバックトゥザフューチャーライドはありませんが

マイクラの中で何回でもずっと遊べるのは

ありがたいですね。

 

 

他にもETやジョーズ、ジュラシックパークなどの

懐かしい映画のライドがあって

まだ全部は乗っていませんが楽しみです。

 

それからアニメの長靴をはいた猫もこんなふうに

 

 

かわいい上目遣いをしてくれました。

きゅんとなっちゃいますね。

 

 

ええ~~僕の流し目の方が絶対きゅんとするにゃムキー