今日はクリスマス。クリスマスツリー

昨日は家族でケーキと骨付きチキンを食べました。

お腹のためにパンと麺類はやめて

小麦もなるべく摂らないようにしているので

家族はいちごケーキショートケーキにしましたが

わたしは抹茶のムースケーキにしました。

 

 

少しだけチョコのスポンジケーキが挟まっているけど

これくらいはよし。クリスマスですしね。

ケーキやクッキーなど小麦を使った

洋菓子を食べること自体が半年ぶりくらい。

そんなに食べてなかったかと自分でもびっくりですが

食べなくてもなんとかなるものです。

 

けれど、やっぱりケーキはおいしい。ラブ

今日はお腹も大丈夫だったし、たまには食べてもよさそうです。

 

 

そして、先日のドズル社ランドですが

サバイバルワールドに作った入場者さんたちの建築が

とても素晴らしかったので後夜祭が開かれて

1月1日までチケットがなくても無料で

入場できて見ることができるようになりました。クラッカー

 

わたしも実は作ることに一生懸命で

他の人の建築を見る余裕がなかったのでうれしいです。

 

 

 

 

 

 

もちろん前回のブログに載せたわたしの拙い建築も見れます。

参加することに意義がある(笑)

 

 

すごいのはこの見えている範囲がほんの少しということです。

広大な場所に巨大な建築が無数に建てられているのを見るのは

圧巻です。

 

今回はjava版だけでなく統合版の人も入場できるようなので

スィッチでもプレイステーションでも

マインクラフトを持っていれば

誰でも見ることができるそうです。

(ただしそれぞれオンラインサービスの加入は必要)

 

ほんとうにすごい建築がいっぱいあるので

マイクラをされている方にはぜひ見ていただきたいです。

 

 

 

そして、今回の後夜祭のために

ドズル社のおんりーちゃんが新しく家を建ててくれました。

さっそく見に行ったらうれしいことに

記念撮影もできるようにしてくれていました。音譜

 

 

おんりーちゃんはマイクラ最強と言われている人で

先日のマインクラフト公式主催のマイクラバーサスでも

2年連続MVPに輝いたあこがれの人です。

おんりーちゃんからのクリスマスプレゼント。

いい記念になりました。

ありがとうおんりーちゃん。