先日ドズル社ランド2023冬のプレオープンがありました。

 

ドズル社ランドというのは

ユーチューバーのドズル社さんが

開設しているマインクラフトのマルチサーバーです。

 

チケットを購入して、マインクラフトの

Java版が遊べるパソコン環境があればだれでも入場できます。

 

 

本オープンは13日からですが

1日だけ先に入れるプレオープンがあったので

入って遊んできました。

 

5月に行われたドズル社ランドのワールドをもとに

新しい要素がいろいろ追加されていて

1日では遊びきれないボリュームです。

 

 

いくつかのアトラクションで遊んだあと

サバイバルワールドでのおうちづくりに挑戦しました。

 

前回は資材もツールもごはんも

自前で調達しなくてはいけなくて

その時点で初心者にはたいへんで

結局穴を掘っただけで終わってしまいまいました。

 

今回こそはと意気込んで行ったら

なんと最初からつるはしとごはんがもらえて

いろんな種類の資材も

原木と交換してもらえる仕様になっていて

わたしでも簡単に家を作ることができました。

 

資源を取るためのワールドに試しに建築した家が

これです。まわりの木は自分で植えています。

 

 

そして建設ワールドに資源ワールドで集めた木を持ち込んで

家を建てました。夕飯の準備ぎりぎりまで粘って

なんとかできました。

 

 

ここに建てても1日だけで本オープンには

更地になっているのだけれど

満足満足。

なんとか建設の予行練習もできたので

本オープンにはドズル社さんにちなんだ建築に

挑戦してみようと思います。

 

 

そして、前に『あつまれどうぶつの森』を遊んでいた時

桜ころみんさんの動画をよく見ていたのですが

なんところみんさんがドズル社ランドの

アンバサダーになられたということで

プレオープンの模様を動画にされていました。

 

で、なんとなんとその動画にわたしの家がちらっと写っているのを

見つけました。

ほんとに一瞬でしたがうれしいものですね。

 

 

 

 

ころみんさんがマイクラをしていたとは知らなくて

チャンネルをよく見てみたら

始められたのが4か月前ということで

今年5月からJava版のサバイバルを始めたわたしと

似たようなことをされてきたんだなあと

親近感を感じてしまいました。

 

奇しくも初期スポーンがレアな砂漠なのもいっしょ。

 

 

 

 

ころみんさんはチート(ずる)なしでノーマルモードですが

わたしは持ち物をなくさないキープインベントリーで

イージーモードなのでだいぶんハンデをもらっていますけれど。

おばあさんはこれくらいじゃなきゃね。

 

本オープンになったらころみんさんが紹介されていた

穴場も回ってみたいと思います。