父の入院中の食事には

毎回使い捨てのビニールのエプロンをつけています。

口からも食べたものがあふれ出てくるし

スプーンがうまく使えず、落としてしまうこともあるからです。

なので、あっという間にエプロンがなくなってしまいます。ショボーン

 

その日の朝はおむつが残り少なくなっていたのを思い出して

病室に行く前に売店でおむつを買いました。

ところが、病室に行ってみると

自宅から持って行ったエプロンの入った箱がなくなっていました。

 

朝の食事でエプロンが終わってしまったのでしょう。

もうすぐ昼食です。急いでまた売店に行ってエプロンを買って来なくちゃ。

 

ところが父の病室は一番奥の病棟の最上階で

売店へ行くまでちょっと距離があります。

エレベーターも最上階なので間が悪いと長く待たなきゃいけません。

 

入院も10日を過ぎたころで、

父の体調も安定してきて気が緩んだのか

日に2回毎日食事介助に通うというのが

けっこうしんどく感じるようになっていました。ショボーン

 

そんなときにまた売店まで買い物かあ。

めんどうだなあダウンという気分で仕方なく売店に向かいました。

 

食事用エプロンを手に取ってレジに向かうとき

何気なくお菓子の棚に目をやると、うれしいことに

たくさんのドーナツ半額!!の値札が目に入りました。ポーン

 

思わず手に取ってみると、そのドーナツは

わたしが大好きなお店のドーナツでした。

 

以前はそのお店が商店街にあって

銀行に行った帰りに買って帰ることができたのですが

いつの間にかお店がなくなってガーン

そのドーナツを買うことができなくなっていました。

 

ただ、長男があごの手術で入院したとき

別の病院の売店に売っているのを見つけて、うれしくて

病院に行くたびに買って帰ったのを覚えています。

 

商店街のお店はなくなったけれど

なぜか病院には売っているはてなマーク

 

そんなことはどうでもいいのです。

大好きなドーナツ。久しぶりです。しかも半額。

2個はお昼ご飯に1個は息子にと3個買いました。爆  笑

 

思いがけないラッキーです。

今まで売店には何度も行っているのに

全く気付きませんでした。

売っている日と売ってない日があるみたいです。

 

エプロンを買いに来てよかったです。

疲れていた気持ちがぐっと上がってアップ

病院に通うのが楽しみラブラブになりました。

げんきんなものです。おいしいものの力はすごいですねウインク

 

 

 

しつこくなくて食べやすいフロレスタというお店のドーナツです。

イチゴチョコは初めて食べました。おいしかったあ爆  笑