ラーニングラブをうけて、内観が深まった


愛する人は誰かに取られる


深く愛されると怖くなる


この二つの思い込みがあったおかげで私のこれまでの恋愛は悲しい結末の物語ばかりだ


必ず、私より可愛い女性的な人に負ける


一時上手くいっていても、結果,最後は、二股かけられて終わったり

遡る事、小学生の未熟な恋愛の時から、上の二つの思い込みよる恋愛パターンは始まってる💦


中1の時好きになったバスケ部のキャプテン、小学校の時は私の事好きだと言ってたのに、私が好きになったら、女子のバスケ部のキャプテンと付き合ってた。

中2は、バスケ部のモテモテな先輩とお手紙交換してたけど、それだけ。

中3で、生徒会長してた野球部のキャプテンで、学校一のモテモテ君から告白されて付き合った。

だけど、彼の家に行った時、私の写真が沢山飾ってあるのをみて、何故か怖くなって逃げた。

でも別れた理由は、クラスの他の女子と仲良く話してるのを見たからだ。私といるより,この人楽しそうに笑ってるな、と思った。

高1になり、またもや、学年一カッコいいと言われてた子を好きになり,告白した。したら他に好きな子かいるってフられた。その子は学年一可愛い子だった。

高2になり、元旦那と知りあった。超イケメンで、他の高校にも中学の同級生や後輩や先輩からもモテモテだった。私も一目惚れした。それは運命か?っていうような偶然バッタリ再会したりするような出来事があったりして、、、お付き合いするようになった。

だけど、付き合ってる時から何度も浮気されてた。


こうやって書いてて気づいたが、私って、人気者が好きなんだね。

モテモテの人ばかり好きになってる

不倫しちゃった元上司も人気者だったわ


そんな人気者から愛される事が喜びだったのかな

みんなから愛されてる男の人の気を引きたかったんだねぇ


これもお父さん、かぁ

お父さんから1番に愛されたかったのに愛されなかった悲しさ?


人気者を好きになり告白してフられる→傷つくの繰り返し

大人になってもそれは続く

不倫でも浮気の1番になりたかった

奥さん以外では、私が1番。みんなから人気のその人と内緒で付き合ってることが何より嬉しかった。でも、他にも付き合ってる人がいたっていう事実を知り傷つき終わりにした。

元旦那はその頃から私に執着しだした。束縛が激しくなり、異常なほどのヤキモチをやくようになった。

私はそれが愛だと勘違いした

愛されているからそうなるんだ、と思って何されても我慢した。

DV って言葉はその時知らなかったけど、今思えばあれがそうだね。

友達に、そんなの愛じゃない!って何回も言われたけど聞こえなかった。

でもね、それが何十年も続くとさすがに逃げたくなってた。

そんな時、出会ったのが泰ちゃん

一瞬で恋に落ちた

狂ったよね、気が狂ったと思った。頭おかしいって。うつ病だとも思った。好きすぎて。

ツインだ、と気づいてからは,今度はその概念に執着したなぁ。

そこから、私の魂の学びは始まった

愛とは?魂とは?って探求し続けている、、、

未だにね。

少しづつ理解が深まってきてる


泰ちゃんが、他の人と付き合い、子供ができ、再婚してしまう なんてストーリー

悲しみの極みだったよ

泰ちゃんの子供を産みたかったの

私が、私がいるはずのポジションに他の人が、、、


最愛の人を奪われた という悲しみのどん底


深海。深く深くもぐって固く扉を閉めた


でも、なぜそうなったか?

私は傷ついた傷つけられた?


先に深海に沈んでしまったのは泰ちゃんだったよね

、きっとね。

時間のズレ、タイミング合わず、うまくいかなくて

狂った歯車は狂ったまま回り続けていた

少しゆっくり休んだり、それは強制終了みたいな病気もしたりしながらペースを合わせてきているのかな。多分きっとそうだね。

私の方が魂レベルあがってるつもりでいたけど、、、、、もしかしたら、待っててくれているのは泰ちゃんかな。それは無意識だとしても。

最初からおかしな事を言ってたのはむこうだもんな。

俺は神だ、とか、霊レベルでは、とか。


ツインだって気づいてるよね、もはや,最初から。

半年くらい理解が遅れてたと思う,私の方が。


追いつけ追い越せ、で、行きすぎたとこを引き戻されたりしながら、、、


ギリシャで死んでたかもしれない、わたし

明け方,1人で海に入り、アクアフローティングするって、自殺行為だよ,ってこないだサンパティに言われた。あの海峡はどんどん流されていってしまう流れにある危ない場所なんだって。まして私は泳げないのに、なぜ海に入っていったのか,自分でもわからないけど。覚醒していた。あのギリシャリトリートで、サニヤシンになりアパという名前をもらい更なる探求者となり、、、生かされてる

いや、私、死ぬつもりはこれっぽっちもない,今のとこ。まだそれには早い

愛に生きる

愛で生きる

内面から輝く女性になろう


勝敗のある恋愛ゲームは終了だ