家族で新潟、長野へ一泊旅に来ています!


朝一番に行ったのは

景色が素晴らしいこちら、

https://www.yuzawakogen.com/


湯沢高原へ行ってきました〜!


世界最大級の大きさのロープウェイに乗り、




こちら、なんと定員166名!

大きいわぁーびっくり

約7分間空の旅を楽しみ山頂に到着




ロープウェイを降りると山々に囲まれた自然豊かな景色が広がっていました。


無料で乗れるリフトも乗りました!


これが結構怖くて終始ドキドキしてました不安

落ちたら終わりだわーって思ってたガーン


アクティビティも色々あり、ゴーカートを体験。

他にもボブスレーとかジップラインがありました。


娘が運転してパパが助手席。

終わって帰ってくると、あちこちぶつかってしまったようで運転って難しいねって娘は言っていましたニコニコ


途中ジェラート食べて休憩しつつゆっくりと高原散歩を満喫しました!



帰りにkumo cafeに寄り、雲の上ソーダを飲みました!

お値段1000円ですびっくりマーク


内心高いなっ…。って思ったけど、娘が飲みたいって言ってるし、まあいいかぁ…真顔

上に乗ってる雲はわたあめで中にマショマロが入ってたよ飛び出すハート


うん。映えますねびっくりマーク

アスレチックで遊んだり、高原を満喫して

次の目的 清津峡渓谷トンネルへ向かいます

https://nakasato-kiyotsu.com/

こちらは日本三大渓谷の一つ。

なが〜いトンネルをひたすら歩きました。

この日は結構暑い日だったけど、トンネル内は冷んやりしていました。

トンネル入り口↓



トンネルの中は暗めです。

娘が撮ってくれた目がハート





トンネルがオシャレになってました!

渓谷をみたあとは、お腹が空いたのでトンネル入り口直ぐのキッチンカーのおにぎり屋さんでお昼にしました🍙



ここのおにぎりと唐揚げがとにかく美味しい指差し


おにぎりの種類も沢山で迷ったけど、ふきのとうおにぎりだったかな?美味しかったびっくりマーク

娘は唐揚げを気に入り、おかわりしてましたニコニコ


この、おにぎりの風鈴可愛すぎる指差し飛び出すハート


隣のカフェには足湯もあり、少しだけ入りました。寒い日なら最高なのにニヤリ



清津峡を後にして、本日の宿へと向かいました!

https://www.matusirosou.com/onsen/

夕飯は牛しゃぶ御膳




色んな種類を少しづつ食べられる幸せニコニコ

お刺身もお肉も美味しかったびっくりマーク


デザートは

大人は抹茶プリン

子どもは黄金プリンでした!



松代荘の温泉は茶色い色をしていて温泉成分が濃いようです。鉄っぽい匂いがしました。

身体の芯から温まる温泉で出たあともポカポカしてました♨️




2日目
そして朝ごはんはバイキング!
パンも果物も追加で食べてお腹いっぱい指差し

2日目につづく。