我が家の冷蔵庫は四人家族だと少し小さめのサイズなんです。容量375㍑です。

夏場は特に保冷グッズやアイス、飲み物など冷やしたい物が沢山でいつもパンパン状態。


そこで、こちらのミニ冷蔵庫を二台目として購入しました。




うん。可愛い飛び出すハートレトロなデザインが気に入りました。

完全に見た目重視で選びました。


こちらのホワイトを購入。


うちは、基本的には飲み物専用で入れています。

缶ビールとかチューハイとか、麦茶。






冷凍庫には、アイス枕と氷を入れました。

これがメインで使う冷凍庫に入っていると本当に場所を取り、入れたい食材が入らなくなるので

活躍してくれています。






ただ、こちら霜取り機能がないので月に一度くらいは霜取りしないとダメなようです。


冷蔵庫には直冷式と間冷式があり、コンパクト冷蔵庫に多いとされる直冷式は霜取り必須のようです。ちょっと面倒だけど仕方ないね。




冷蔵庫の隣には家にあったイケアのワゴンを置いて上段にコップを置き直ぐに使えるようにしてみました!喉が渇いたら自分でしてねー!スタイルニコニコ


中身を分けた事でメインの冷蔵庫に詰め込みし過ぎないようにして、賞味期限切れのものが奥から見つかるといった事を無くしていきたいです。


食材捨てるのって本当罪悪感あるよね悲しい



リビングに置いても違和感なし、音もあまり気にならなくて我が家は2台目冷蔵庫買って良かったです目がハート