Endless SHOCK 2018 帝国劇場 | せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

普段の日常、ありのまま綴っていきます(^_^)
社会人1年目の長男、起立性調節障害と闘いながら前向きに頑張っている、次男を支える母です。

おはようございます。

ご無沙汰しています。

最近の近況は、主人が1月の末に退院することが出来、仕事復帰しました。照れ

次男は3学期のスタートは好調で、落とせない単位の科目は欠席なしでしんどいといいながらも登校しています。

また報告しますね。


長男は卒業論文の仕上げが大変そうで、最後の期末テスト期間になり、大変そうです。


私はすごく体調もよく元気です。ニコニコ

2/7(水)の夜公演 

Endless SHOCK 2018を帝国劇場で観劇してきました。



{39170D6D-2FA0-4AED-A6CE-CDA6B4EC3255}

{06BA8E59-4DBD-4B3A-8C2D-062AFA7A21EB}

{82578C4C-8A5D-4F7F-A6FE-1B3BE3D08BB5}

{366AE681-9713-4C56-8BB4-9801CAD001AC}

{8E828EF4-FF9C-4D18-82F6-773F46B9E28D}

{E1B8019D-2E62-48BB-862B-243F87459F17}





泊まりなしの往復夜行バスで、平日なので、連休前に2日も仕事を休めないので、


帰宅後は午後から仕事へ行きました。


これだけハードなのに、どうしても観たい舞台がSHOCKなんです。



主人も退院したばかりなのに、さすがに無理かもって思ったけど、


大丈夫そうなのでご飯だけ用意して行きました。ニコニコ

ここから先は私の個人的な感想なので、


読みたいと思う方だけ、ネタバレも少しあります。




今回ライバル役が屋良君から中山優馬君に、

オーナー役が元劇団四季の久野綾希子さん


そして、リカ役は瀧本美織さんに大幅に変更になりました。


屋良君が観れないことが本当に残念で、

どこまで中山優馬君が演じきれるのかなっていう正直な気持ちがありました。



ダンスと歌唱力、殺陣のシーンなんかはまだまだかなって感じで、


屋良君の圧巻のダンス、タップ、歌唱力、演技、迫力が凄かったので、



(屋良君が好きなのもあります)


もっと全力でど迫力で演じてほしいって思ってしまいました。


でも演技力はさすがで、なんだろう、感情を揺さぶられるし、


優馬君の剣のすり替えの告白のシーンなんかは、涙が出ました。えーん



演技に引き込まれる魅力があります。


オーナー役の久野さんは、とても小柄で、華奢で迫力に欠けるかなって思いました。

声も少し小さい気がします。


リカ役の美織さんはとても綺麗で美しく、
ラブ

歌声も伸びやかで、演技も可愛らしく、笑顔がチャーミングで、


迫力もあるし、良かったです。


コウイチに抱きつくシーンで思いきりぶつかり、

大丈夫か?病院へ行かないとってアドリブでコウイチが言ってたハプニングがあり、面白かったです。



これだけキャスト変更があり、大変だったと思うのに、


見事な仕上がりで、光一さんは完璧でした。


ため息が出るくらい美しく、圧巻のダンス、フライング、殺陣、階段落ち、太鼓、夢幻の群舞は何度観ても感動で、素晴らしく、



SHOCKは光一さん以外に演じられない、魂の舞台だと思います。おねがい




毎回無事に終わりますようにって祈る気持ちで観劇しますが、




回を重ねるごとに進化し続ける、SHOCK。



私の生きる力になってます。


SHOCK が千秋楽まで無事に公演が出来ますように、 スタッフやカンパニーの皆さん、光一さんやキャストの皆さんが事故なく終われますように、

本当に祈っています。照れ




公演が始まるまで日比谷公園に行ったり


{B19E45F4-76AD-44BE-A70C-A7B9FD662AD9}

{8F65104E-8A26-4663-90DD-653E06762A91}



東京駅でのんびりしたり



{49169507-421E-4ACE-9668-FF9905DC1D48}


思ったより寒くなかったです。


つけ麺で有名みたいで並んでたので私も並んで食べました。




{97B3CD62-53AD-4AFC-8680-BA1E5393E662}

ボリュームがあって、スープが鰹だしかな?絶妙で美味しかったです。


麺が太くて、普通のラーメン2玉くらいありそうでした。

ただ、食べていたらつけ麺のスープが冷めてくるので

もう少し熱かったらいいかなって思いました。



東京また行きたいです。ニコニコ