ラジオ冒頭は岡村さん1人でしたので『この場から逃げ出したい』『何って謝ったらいいのか』という感じが伝わってきました。
「相方の矢部さんが公開説教をラジオでやる必要あるのか⁉️」という意見がsnsにありましたが、私は公開説教をやる必要があったと思います。今まで矢部さんが岡村さんに説教しなかったのは岡村さんに言っても聞く耳がないと判断していたからではないかと思います。

 とても、愛のある説教でした。矢部さんは岡村さんに説教しつつも良い所は褒めていました🌀

 岡村さんに矢部さんの愛が伝わることを願いますm(_ _)m

 後、矢部さんは岡村さんに結婚を薦めていました❗確かに結婚すると人は変わると思います。
 私は結婚する前は『結婚すると自由がなくなる』『面倒くさい』と思っていました。しかし、結婚すると家事は半分になり支出は減りました!子育ても半分ずつしているのでなんとかなりました。
 しかし、主人とケンカをすると私は離婚をしたくなります。でも、主人は何があっても『離婚』と口にはしません。主人のおかげで助かりました。1人より楽に暮らしてます。子どももとても可愛いです。離婚については諦めましたので、おかげで忍耐力がつきました😅

 他人と関わると学べることがあるとラジオを聞いて更に思いました。