風邪をひいてしまって声が出ません。


市販薬で良くならないので、昨日耳鼻科に行ってきました。

鼻からカメラを入れて声帯もかなり腫れてるそうで、「コロナかもしれないから、大学病院に行った方が良いと思うよ」と言われました。


コロナだったら大学病院は診てくれない思ったけど、何度も頼み込んで検査をしたらコロナではなかったです。


それで更に具合が悪くなったら自分で電話してかかりつけ大学病院に行きますと約束して、渋々薬を出してもらいました。


私の状態もわからないし、薬を飲んで何かあっても責任あるし先生の気持ちよくわかります。

薬を出してくれただけでありがたいです。


でも大学病院からは、風邪くらいだったら近所の病院に行ってくださいって言われてますからね。

すごく具合が悪くないと診てもらいずらいです。


受診している患者が全員体調不良のたびに臨時で受診したら、いつも激混みの外来は大変だから、それも仕方ない。


出来るだけ安静にしてます。



それで今日はゴロゴロしながら、サンウェルズのつなぎ売りで5000円稼いたので、昨日の病院代がチャラになりました。


サンウェルズはボラが大きいので、珍しく上手く行きました。



今日はKDDIの優待カタログが届きました。

優待ランクアップは5年以上の保有なんですね。

ランクアップすると思い込んでいたので、しないまま廃止になってしまったとショックを受けていましたが、オリックスと勘違いしてました。


多分オリックスはランクアップのはずなので、鰻を頼みたいと何年も前から楽しみにしています。


それでKDDIの優待はチーズインハンバーグとウインナーのセットにします。

去年も一昨年も同じでしたが、量も多いし美味しかったです。