今日は下落し続けているポーラオルビスをナンピン買いしました。

200株→300株になり平均取得額が150.658円になりました。


私の当たらない予想ですが、

株価が1300円まで下がると配当利回りは4%なので、それ以下にはならないのではないかと考えました。

(お金持ち会社みたいなので減配は無いと思いたい)

それと配当が6、12月の銘柄なのでそろそろ下げ止まりかなぁ?と。


あと100株買い増して、優待品をアップさせたいです。


今年の優待は200株だったので、一番少ないポイントで日焼け止めをもらいました 。


その前の年は持ち株にクロス取引をプラスしたのでポイントが増えて、リンクルクリームを貰いました。

それがまだ残っているので、最近眉間のシワが気になり付けています。


気のせいかも知れませんが、少し薄くなった気がします。

買うと高いと思うの優待でいただきたいです。