昨日ソフトバンクが10分割して優待も開始するとのニュースで今日はストップ高かと思ったけど、昨日より29円高で終わりました。


私は新NISAで100株買いました。

今日の株価でも配当利回り4.58%プラス1000円のpay payポイントなら利回り良いですよね。

旧NISAで100株持ってるけど来年くらいで5年目なので、こちらは分割前に上昇したら利確したい。

 

思い通りには行きませんけどね。


新NISAの成長枠がやっと埋まって来て残りは20万円ちょっとになりました。


NISAは損益通算が出来ないのが欠点だけど、新NISAは期限がないのが良いですね。

高配当株か、絶対底値だと思う株を買わないとです。

そして下げても、復活を信じて持ち続けられる株を選びたいです。


旧NISAで持ってるパーク24が来年期限だと思うのだけどマイナス75.000円くらいです。

途中で100株損切りもしてます。

業績は最高益みたいですが、大幅増配でも無いと株価は戻らないと半分諦めてますよ。


新NISAで買った物

 

NF日経高配当50(11口)↑

モノタロウ(100株)↑

GLP投資法人(1口)↑

三菱地所物流リート(1口)↑

アステラス製薬(200株)↑

オーウエル(200株)↑

ピジョン(100株)↑

三菱UFJ(100株)↑

サンウエルズ(10株)↓

日本電信電話(500株)↓

KDDI(100株)↓

ソフトバンク(100株)→


モノタロウとピジョン以外は買い増しです。

ピジョンは蛸足配当が心配だったけど、有名ブロガーさんたちも取り上げていたので真似して買ってみました。

減配しないことを願ってます。


リートは1口だけど、こちらもブロガーさんの真似をして買ってみたら最近上昇してきたので良いところで買えたみたいで嬉しいです。


新NISAだけだと今のところまあまあの成績ですが、サンウエルズとアステラス製薬は特定口座で複数株あるので大きくマイナスになってます。