お孫ちゃん銘柄のハピネットが先週末ストップ高で終わりました。

明日はどうなるでしょうか?


急騰の後は多少は下がると思うけど、また変なところで繋ぎ売りしたら失敗するのでしばらく様子見します。

(でも高いところで指値入れちゃうかも)


優待のラジコンをプレゼントするのを夢見て買った株だけど、ラジコンで遊べるようになるのは4年くらい先です。

業績がずっと絶好調ならいいけど、売って売却益でおもちゃを買ってあげれば良いかな?


同じくお孫ちゃん銘柄で買った西松屋は、ヨコヨコの株価としょぼい(ごめんなさい)優待なので、一度手放したら途端に外資が大量保有とのことで急騰して買い戻せなくなりました。

しょぼいって思ったから、バチが当たったのね。


代わりに買ったスタジオアリスは長期保有して撮影券をプレゼントしたいとおもってます。


離れているので「みてね」というアプリで日々の様子を見ています。


便利なアプリで月ごとに安価で小さなアルバムも作れるので、試しに作ってみたらかわいくて毎月作ってます。


自分で少し楽しんで見てから高齢の母親にプレゼントします。

スマホ画面より大きくので見やすいと喜んでいます。


そのアプリ会社が調べたらmixiなんですね。

業績はいまいちみたいですが、優待はないけど配当利回りは良いです。

とりあえずウォッチリストに入れてみました。