今日はクックパッドを同値120円で撤退しました。


クックパッドプレミアムの優待が使いたくて、ガチホ予定で去年の10月に買いました。


ところが使えないパーソナルコーチング割引の優待に変更です。


赤字が続いていて無配で優待も改悪になって、

これは今流行っているMBOがあるかもと勝手に想像してしばらく持っていようと思いました。


MBOをする条件はよくわからないけど、

自己資本率は高いし現金も潤沢みたいなのでそう思いました。

このままだと株主から文句が出るだろうし、

そんなの面倒だ!金もあるし株価も下がったしMBOしちゃお〜!ってなるかなと。


それでちょっと儲けられるかと思っていたのですが、少し下がるとやっぱり売っておけば良かったと思うので、同値で指値していたら約定しました。




ちなみに私は料理をクックパッドで検索することが多いけど、娘はほぼインスタで見て美味しそうなレシピを調べるそうです。