ご無沙汰してました。


ブログから離れていましたが、自分の記録用として今年の利益を載せます。


売却益はほとんど年の前半で、年の後半は損だしでトータルでもマイナスでした。


マイナス

一位 ケアネット

二位 ダブルインバース

ダブルインバースは損切りしてますが、ケアネットは損だしを繰り返しました。

最近株価がやっと切り返してますが、別口座分もあってもう少し上昇してくれないとトータルでプラスになりません。

このまま上がり続けるはずがないと、どこかで少しずつ利確して3分の2くらいに減らしたいと思っています。

でもここまで頑張って持っていたので損切りはしたくないし、売ると上がる気がする。


ダブルインバースは値動きを把握するためにまだ

9口だけ持ってます。



配当金は投資額が増えたので、今までで一番多いです。

別口座の配当金もあるので60万円くらいかと思います。

私はまだ年金をもらえる年齢でもないし、病気で働けなくなったのでこれだけ配当金があるのはありがたいです。


働くのは好きで70代くらいまで働くと思っていた人生設計がくるってしまったので、自分の収入があると安心します。


売却益は税金を引いて110万円くらいだと思うから、170万円くらいで去年より増えました。


来年は月1くらいではブログを更新していきたいと思います。