秋季市民ー
今日は秋季市民大会でしたー。
といっても自分は出てないですけ どね。
自分は明日なんで。
今日すごく嬉しかったのは、男子リレーで決勝に進めたことです!
すごいです!
感動ですよね!
みんな格好よかったですー(^^)v
明日…キツイかもですが、頑張って下さい!
自分も頑張らなきゃ…。
目標は15'3…。
うん。頑張らなきゃ…。
よーし!
今日は早く寝るぞー!
あー。
眠い。
一日おきまして…。
えー昨日は更新しなかったですね…。
昨日は職業体験の日でしたんで。書くことなかったんですよー。
(ようするにOFFだった)
本日は、ちゃんと活動しましたよ♪
刺激をいれるメニューだったようです。
*自分のメニュー*
*今日は早く終わらせよう…ということだったので、いつものアップはなしでアップドリルをやりました!
…肌寒いような気温だったのに、アップドリルが終わったら汗がダラダラでした…(;´Д`)
*そのあと給水を挟んで流し3本(1回目はシューズ2回目はスパイク)をやりました。
*そして、100mのTT!!
ついにやりましたよ。
かなり緊張しました…。
時間が近づくにつれて増していきました ね。
結果は…15'82でした。
第2大会よりは成長してました!
走りも前よりは全然良くなったって言ってもらえたし♪
疲れたけど良かったです。
自分では絶対疲れたまってるな…て思ってたのに、先輩からは以外にも違ったから…。
ちょっとびっくり…((汗
ホント大変でしたよ…。
ヒリヒリする…
今日はなんか疲れましたー…。
*メニュー*
*いつも通りアップ
*50mダッシュ(スパイク使用)3本を、休憩をはさみながらやりました。
アドバイスは…
○足を上げる
○前を大きく
…等です。
…なんか短く感じました。
てかもう一回50m計測したい気分。
*150m(シューズ使用)1本。これは流し程度のスピードみたいですが、自分的にちょっと早めだった気がします…。
アドバイス↓
○足を上げる
○手はちゃんと振る
…等ですー。
本気で走ってはないんですけど、頑張って走りました。
あと大変だったのは体育。距離は80mー。
…記録は13秒。
遅い…。
てか冷やかされるのに慣れてない…。
キツイー。
まあ、しょうがないよね。
…あと、なんかサロメチールと言うのを塗りました♪
最初平気だったのに、風呂入ったりしたら死んでました。
そんな感じですかね。
以上。
*メニュー*
*いつも通りアップ
*50mダッシュ(スパイク使用)3本を、休憩をはさみながらやりました。
アドバイスは…
○足を上げる
○前を大きく
…等です。
…なんか短く感じました。
てかもう一回50m計測したい気分。
*150m(シューズ使用)1本。これは流し程度のスピードみたいですが、自分的にちょっと早めだった気がします…。
アドバイス↓
○足を上げる
○手はちゃんと振る
…等ですー。
本気で走ってはないんですけど、頑張って走りました。
あと大変だったのは体育。距離は80mー。
…記録は13秒。
遅い…。
てか冷やかされるのに慣れてない…。
キツイー。
まあ、しょうがないよね。
…あと、なんかサロメチールと言うのを塗りました♪
最初平気だったのに、風呂入ったりしたら死んでました。
そんな感じですかね。
以上。
今日はー…
本日はアクティブレストでしたー。
アップをいつも通りやって、流しをして走るのは終了ー。
そのあと、男子にマッサージしてもらいました。
自分はお返しできず申し訳なかったです…。
技術のなさを恨みますね。
長距離のみなさんは大変そうで、本当にお疲れさま!!…という感じでした。
…帰りは、盛り上がりましたねー♪
なんかとても楽しかったです。
以上*
今日もいいお天気ー♪
今日はいいお天気でしたねー。
夕日がとっても綺麗でした♪
てなわけで今日のメニュー↓
*メニュー*
*アップ
本日からスパイク流しスタートしました!
*スタートの練習(スタブロ使用)を四本。
最初と最後は自分の感覚で、あとの二本は先輩に合図をもらいました。
スタブロの幅は、右が縦足二つ分+足横一つ分。
左は縦足一つ分+足横二つ分。
スタブロの高さは右が後ろから二つ目で、左は後ろから三つ目です。
頑張って覚えなきゃ…。
この時のアドバイスは、
○位置に着いて…のときに、肩をスタートライン上までもっていく!
○腰は上げすぎない。
○足は前で巻き上げる。
位置に着いて…になったら動かない。
○体を振らさない。
…などです!
(あと、グランドでスタブロを設置するときは足一つ分くらいがいいそうです)
*150mのテンポ走が二本。二本目の間に約10分の休憩を挟みました。
あと一本走ったら、歩いてまたスタートまで戻る。
*補強。鬼腹筋と背筋
○鬼腹筋→バタ足30回足を上下に上げるやつ15回左のちょっと違うバージョン15回腹筋30回ニーチェ15回…(適当てすみません。よくわからないです)
○背筋→ペアになってやるやつ…。゚(..;)
こんなもんです…。
疲れたけど楽しかったです♪
帰りもハプニング続出でおもしろかったですー。
以上です!!
夕日がとっても綺麗でした♪
てなわけで今日のメニュー↓
*メニュー*
*アップ
本日からスパイク流しスタートしました!
*スタートの練習(スタブロ使用)を四本。
最初と最後は自分の感覚で、あとの二本は先輩に合図をもらいました。
スタブロの幅は、右が縦足二つ分+足横一つ分。
左は縦足一つ分+足横二つ分。
スタブロの高さは右が後ろから二つ目で、左は後ろから三つ目です。
頑張って覚えなきゃ…。
この時のアドバイスは、
○位置に着いて…のときに、肩をスタートライン上までもっていく!
○腰は上げすぎない。
○足は前で巻き上げる。
位置に着いて…になったら動かない。
○体を振らさない。
…などです!
(あと、グランドでスタブロを設置するときは足一つ分くらいがいいそうです)
*150mのテンポ走が二本。二本目の間に約10分の休憩を挟みました。
あと一本走ったら、歩いてまたスタートまで戻る。
*補強。鬼腹筋と背筋
○鬼腹筋→バタ足30回足を上下に上げるやつ15回左のちょっと違うバージョン15回腹筋30回ニーチェ15回…(適当てすみません。よくわからないです)
○背筋→ペアになってやるやつ…。゚(..;)
こんなもんです…。
疲れたけど楽しかったです♪
帰りもハプニング続出でおもしろかったですー。
以上です!!
本日は晴天ナリ
今日は部活はお休みでしたー。
なので書くことがありません((汗
あえて書くなら、風呂上がりに軽くマッサージしたくらいですかね。
ホント虚しいくらい何もない…
陸上以外の書くのも微妙だし。
…以上!((え
…(´へ`)
更新サボっちゃってすみませんでした…。
書いてる途中でデータが消えてしまう事故に襲われてしまい、なんとも言えない状況になってしまいました…。゚(..;)
なので今説明します↓
*メニュー(昨日の)*
*まずはアップ(いつも通り)
*そんで流しをやったあとに150mを三本(ラスト一本をスパイク使用)
やっっとスパイクを履けたのが物 凄く嬉しいんですよね。
もう走りやすくてびっくりでしたよ!
この調子で大会まで頑張っていきたいですね。
部活なし*
今日は部活に出ませんでしたー。
…といっても無断欠席ではありませんよ!?((汗
木曜はバイトの日なんでね。
しょうがないというわけです。
本当は参加したかったですよ(;_;)
でもバイトしない=部活ができない…になってしまうので。
やるしかないんですよ。
てかどのみち足が痛くて無理だけどね…(´へ`)
使えない足。早く治れよ。
てか病院行けないのはつらい。
仕方なく薬塗ったり、湿布はったりはしてるけど。
…やっぱ走りたい。
スパイクはいて走りたい。
…走りたいよ!!
(しつこくてすみません…)
END
……(゚-゚)
(これは昨日のブログです…)
今日は…メチャクチャでした…。
当然足が痛かったため練習は筋トレで終了*(筋トレ*腹筋30回背筋50回腕立て20回を7セットほどやりました)
本当に虚しい。
そして今日はマネさんにも初挑戦!ちょっとパニくったけど無事できました(^^ゞ
でも帰り道は楽しかったですよ♪
…しかし、家についたら急に腹痛をおこしてダウン。
ありえません。
急激な痛みでした…(死ぬかと思ったくらい)
原因は不明。
今も痛いです。頑張って日記やらかきました…(更新遅いのは勘弁して下さい)
あー腹が痛い。
今日は…メチャクチャでした…。
当然足が痛かったため練習は筋トレで終了*(筋トレ*腹筋30回背筋50回腕立て20回を7セットほどやりました)
本当に虚しい。
そして今日はマネさんにも初挑戦!ちょっとパニくったけど無事できました(^^ゞ
でも帰り道は楽しかったですよ♪
…しかし、家についたら急に腹痛をおこしてダウン。
ありえません。
急激な痛みでした…(死ぬかと思ったくらい)
原因は不明。
今も痛いです。頑張って日記やらかきました…(更新遅いのは勘弁して下さい)
あー腹が痛い。
筋トレ…
今日は朝起きたら、足が痛くて死にました…。
あの捻ったところですね…ι
電車おりてからちょっとキツかったです。
昼休みになって先生に相談したら…、『今日は絶対走るな!』と言われました…。
アップすらやれない…。
なんか物凄く悲しかったです…(てか虚しかった)
結局、ストレッチと筋トレで終わりました…(ウエイトルームにて)
…ホント孤独でした。
早く治ってほしいです。
そんで男子と一緒に短距離選手らしい練習をしたいです(>_<)
…帰り、電車にのったのは8時でした(微妙…)
なんか楽しかった♪
けっこうメンバーと話すようになってきた!
それが嬉しい(*`▽´*)
もっともっと仲良くなりたいなー…と思った。
…あー走りたい。
ホントに走りたい。
てか見てくれてる方いるのかな?(なかなかコメントがないから)
見てくれたならぜひぜひ足跡を残してほしいですm(__)m
