バンド練習 | yokkoのよっこらしょ

バンド練習

昨日、バンドの練習があると思って、いつもどおりスタジオに行ったら・・・



メンバーが誰もいなかったぁ・・・。




そう、今週は休みだったんです・・・。

間違えて一人でスタジオ入りしてしまいましたぁドクロあせる


きゃ~~っ、恥ずかしい。



御殿場夏祭りのゴスペルのステージ用の機材のことで


スタジオの人とも話がしたかったので


まぁいいか(笑)



そんなわけで、先週のバンド練習の話をします。


6/21のバンド音譜練習は


前回、喉を痛めて休んでしまったので


一ヶ月ぶりの練習となりました。


大体ウチのバンドメンバーが全員揃うことは


なかなか無いです。


Vo女の子女の子女の子、G男の子男の子、B男の子、Dr.男の子

合計7人のメンバー


ライブ直前以外は


誰かしら都合が悪くなって休みになるし。


人数が多いのでしょうがないですね。


でも穴は空くけどいつもどおり練習します。



そうやってコンスタントに練習を続ける事が大事なんですね。


だからこそ、ウチのバンドは20年以上も続いたのだと思います。


私は縁あって


そのうちの4年に関わらせてもらっていますが・・。


そしてその日は、なぜか見学者が7人も来て


公開練習みたいな、感じでした。


今後の音譜ライブ予定は



8/5御殿場夏祭りと


8/23宝鏡寺。


御殿場夏祭りは二日間あって、バンドでは初日のほうに出演。


二日目8/6はゴスペルで出演だから、二夜連続で結構ハードです。


そして宝鏡寺。


場所は足柄らしいんですけど・・。


お寺ですよね?


そんな場所で歌ったことないです。


いいのかな・・そんなところでガンガン演奏しちゃって・・。


まぁ、依頼があったんだからいいのでしょう!


未体験ゾーンナゾの人にちょっとワクワクドキドキドキドキ・・・。


夏祭りなので、賑やかしクラッカーに行ってきます。




そして、やっちゃいました!


AIR GUITAR.。


バンドのレパートリーに「あんたのバラード」


という、懐かしいバラードがあるのです。


この曲を演奏すると、バンドメンバーみんなが


陶酔モードON状態になるのです(笑)



もう、原曲以上大袈裟に演奏して


聞き手は無視みたいな?


演奏してる本人のための曲みたいな?


ついつい、そんな独断的演奏に


なってしまうのですパーあせる


みんな思いっきり曲に浸っちゃって・・・(笑)

特にバンマス(通称DADDY)が


気持ちよさそうに弾きまわすわけですよ。


その泣きのギターを聴きながら



ひらめき電球あっ、そうだ!!




と思い出し、


私もAIR GUITARを実践してみました。


ペットボトルをギターに見立てて(笑)





気持ちよかった~っ。





これはね、

やっみないとわからない快感ドキドキですね。


弾けないのに弾いた気分になるんです~。


ただ、真似をするだけで本当に体感できるんです。

まるで、


「私、今こんなかっこいい音譜フレーズを弾いてる~っ」


って勘違いしちゃうくらいの状態でした。


やっぱり、目は閉じてしまいますパー


首もフレーズに合せて動いてしまいます・・・(笑)


でも、ギターを弾けなくてもノリに合せて体を動かすと


楽しいですね~。





けっこうなりきってやっていたのに・・・





誰にも指摘されませんでしたあせる






だって、






みんなも、






自分の演奏に陶酔してるから~~~(笑)







また、スタジオに行ったら、やってみよっっとビックリマーク




今度はのけぞるかも(笑)