先日、1年間共に過ごしたタロットカードが、ボロボロになってしまったので、同じものをリピート買いしました爆笑

 

それが、こちらのユニバーサルウェイト・ポケットタロットです下矢印

 

 

ホッシーという愛称で呼んでいます(裏の絵柄が星だから←単純)

 

ポケット版じゃないサイズ(通常サイズ)もありますが、わたしはポケット版を愛用グッ

 

いくつかタロットカードを持っていますが、このタロットさんが、わたし的には一番扱いやすいですピンクハート

 

 

オススメポイント①紙質

 

紙質はツルツル加工はされていないので、ツルツルよりサラサラって感じキラキラ

 

ツルツル加工がされていると、傷はつきにくいけど、滑りが良すぎて跳んでいってしまうことがありますが、ホッシーは適度に滑りつつ、跳んでいくことはあまりありません流れ星

 

 

オススメポイント②サイズ

 

わたしは、女性にしては手が大きい方ですが(手袋が女性サイズだと指が足りない)、それでも普通サイズのタロットカードだと、大きすぎて扱いづらいですアセアセ

 

でも、ホッシーは、小さ過ぎず、大き過ぎず、手に馴染むサイズなので、カットしやすいですルンルン

 

 

 

オススメポイント③絵柄

 

ウェイト版タロットに忠実な絵柄なので、初心者の方でも分かりやすいと思いますグッ

 

色合いも、明るめなので見やすく、細かいところまで目が届き、イメージが湧きやすいですおねがい

 

 
 

オススメポイント④箱

 

持ち運びしやすいように厚紙で頑丈に作られています筋肉

 

でも、紙なので、とても軽いです曇り

 

フタも外れるように出来ているので、何度開閉しても傷みにくい形状です口笛

(ただし、外れやすいのでゴムなどでくくった方がいい)

 

 

ってな感じで、オススメのタロットカードの紹介でしたニコニコ

 

1年間共に過ごしてくれた、ホッシー1号への感謝の気持ちを込めて書いてみましたピンクハート

 

 

左がホッシー1号、右が2号星

 

ホッシー1号、1年間お疲れ様でしたおねがい

 

たくさんのお客様の想いを読み取ってくれて、ありがとうハート

 

 

タロットカードをお探し中の方は、こちらも参考にしてみてくださいね下矢印

 

星お知らせ星

ヒーリングマーケットに参加しますラブラブ

ぜひ遊びに来てね〜グッ

*2月22日(土)

*10時〜18時

*ヒューリック浅草橋ビル(浅草橋駅徒歩2分)

image

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Googl Playにて 

『当たる占い師みかん◆結婚鑑定』アプリ配信中 

 

無料DLはコチラ

 
imageimage