12月3日、木星が射手座から山羊座に移行しますニコニコ

 
木星は、言わずと知れたラッキースター星
 

1年に1星座を移動するので、その年のテーマを表すとも言われていますルンルン
 
今回、木星が滞在する山羊座は、仕事、社会的な役割との関係が深い星座ですやぎ座
 
感情や気分で動くのではなく、現実をしっかり見据えた上で、堅実に自分の目標に向かって努力する星座やぎ座

12星座の中で、1番野心的とも言われています炎
 
今まで滞在していた、射手座は、冒険、挑戦、探求の星座だったので、後先考えずにやりたいことをやってみる、無理めなことでも試してみるのがオススメだったのですが
 
そこで得た経験や見出した可能性の中から、本当にこれからも自分が続けていきたいこと、自分にとって必要なものをブラッシュアップして、形にしていく、人の役に立つことへ変換していくのが木星山羊座期に大切なことだと思いますやぎ座
 
あっちこっち行くより、地に足をつけて、自分のため、人のため、社会のために努力して、目標を達成するグッ
 
そんな1年になると思います流れ星
 
自分の出生時刻が分かる方は、ネイタルチャートのどのハウスに木星が入るかで、影響が変わってくるので、そちらもチェックしてみてくださいね!!
 
もちろん、木星が山羊座に入ったからと言って、感情無視して、何が何でも現実思考になりなさいってことじゃないですよ〜
 
木星がどこの星座にいたって、本当に大切なのは、自分らしく生きる、自分の本当の望みを知って叶えることですラブ
 
でも、もし何か選択に迷ったり、自分の進むべき方向が分からなくて困った時は、山羊座の特徴を思い出して、参考にするといいかも宇宙人
 
 
無茶な冒険するよりも、安全に確実にを選択する
 
自分自身の気分で動くよりも、周りの役に立てる選択をする
 
その場の勢いよりも、責任持って続けられる道を選択する
 
流行よりも、歴史を重んじる
 
行き当たりばったりよりも、事前に計画して動く
 
自分一人で抱え込まず、目上の人の意見を聞く
 
受け身で待つより、人のためになることを自ら行う
 
 
迷った時は、上記を参考にしてみてくださいね爆笑
 
(迷ってない時、自分自身に確信がある時は、上記と違ったとしても、自分の選択を信じて進んで大丈夫です)
 
素敵な、木星山羊座期になることを祈っていますイエローハート