明日は乙女座新月ですおとめ座
今回の新月は何やら凄そう宇宙人くん

何が凄いかというと、

なんと乙女座に、月、水星、金星、火星、太陽が大集結しているんです宇宙人

要するに個人天体(主役級のキャラ)が全て集まってるってこと生ビール





さらに、土星と冥王星は山羊座、天王星は牡牛座に鎮座グラサン

乙女座も山羊座も牡牛座も、土の星座なので

土土土祭り〜〜〜
土土土大盤振る舞い〜〜


ところで、土ってなんでしょうねキョロキョロ

西洋占星術で言う、土というのは

現実主義で堅実、お金や目に見える物質などを表しています

火は直感、風は情報、水は感情なので

土は一番、かたーくてきっちりとしているイメージですよね(日本人は土の要素が強い気がする)

そして、そんな土土土祭りの新月をどう過ごすのがオススメかというと

勢いや、その時の感情だけで突っ走るのではなく、一度冷静に足元を固めることをオススメします爆笑

何かアクションを起こすなら、それは楽しいから!やってみたいから!と後先考えずに起こすのではなく

今の自分に必要なことだから、足元を固める為にやったほうがいいことだから、よりよい方向に進むために大切だから

そんな理由でやってみて欲しいなと思いますラブ

もっと自分らしく生きていくためのテコ入れ回ってイメージですかねラブラブ

だからね、今まで見て見ぬフリをしてきたことこそ注目すべきです!

こうした方がいいって思ってはいたけど、無視してきたこと

改善しなくちゃと思ってはいたけど、続けてしまっている悪習慣や悪癖

修理しなくちゃと思ってはいたけど、放置してきた不具合のある電化製品や物

治療しなくちゃと思ってはいたけど、気付かないフリしてきた身体の不調

掃除しなくちゃと思ってはいたけど、後回しにしていた部屋の汚れ

身に付けたほうがいいと思ってはいたけど、中途半端になってた勉強

さぁ!さぁ!
整理整頓、メンテナンス、テコ入れするなら、今がベストタイミングですよグッ

自分に言い訳して、気付かないふりして、後回しにするのはもうやめましょう注意

そりゃ、楽しくないこともあるかもしれませんえー

だけどね、楽しくないことでも自分らしく生きていく為に必要なことってあると思うのチューリップ

例えば、虫歯が悪化してしてるの分かってるのに、歯医者さんに行くのは楽しくないから行かない、だって自分らしく生きるっていうのは、自分が楽しいと思えることだけやればいいってことでしょ?って思ってるなら、それは違うよアセアセ

表面上だけで感じる楽しいは、エゴだよもやもや

もちろんエゴは悪いものじゃないし、誰にでもある大切な一部だと思います爆笑

だけど

本当に本当に自分らしく生きていきたいなら、エゴの声だけを聞くのではなく、もっともっと奥にある、自分の潜在意識(深層心理)の声も聞いてあげて欲しいのですハート

あなたの潜在意識は、虫歯を放置して歯が無くなって、ご飯もまともに食べられなくなって辛い想いをしたいとは、きっと望んでいないと思うよルンルン

乙女座は、健康や奉仕(働き方)とも深い関わりがありますおとめ座

なので、自分らしくこれからも生きていくために、健康でいるにはどうしたらいいのか

自分らしく生きていくために、どんな風に働くのがベストなのか

自分と丁寧に向き合って、現実的にどう動いていけばいいのかを考えてみて欲しいなと思いますひまわり

そして、いつも言っているけれど

世間から良く見られたいから、みんなと一緒じゃないと不安だから、否定されるのが怖いから

という理由で、やるのではなくて

自分らしく生きていくために、自分を幸せにするために、自分を満たすために

エゴが楽しくないと感じても、必要なことなら、テコ入れして、足元を固めていって欲しいなと思います唇


最後に乙女座キーワード載せておきますおとめ座


乙女座キーワード
整理整頓、完璧、健康、限界に挑む、ケアをする、清潔、責任、サポート、結果を出す、調整、見直し、生活習慣、分析、管理、改善、全うする、バランスを整える、清楚、几帳面、器用、常識的、医療、誠実、神経質、控えめ、謙虚、効率的に、ハイレベル、治療、医学、資格、スキル