8月1日に獅子座新月が起こりますしし座

そして、そのすぐ後で、水星逆行が終了しますグッ

一気に流れが変わるような予感がしますね流れ星

特に、水星逆行の影響を大きく受けていた方ほど

(過去に囚われて苦しい、なんだかダルイ、意思の疎通が上手く取れないなど)

変化を感じられるんじゃないかなと思いますキラキラ

 

大きい岩によって、流れをせき止められていた小川の水が

岩が無くなったことによって、一気に流れ出してスピードが加速するような

そんなイメージです筋肉

 

水星逆行中に、感じたことがあったでしょう?

 

〇〇したいのに、どうして上手くいかないの!?

〇〇したいのに、どうしてタイミングが合わないの!?

諦めたはずなのに、どうしてまた思い出してしまうの!?

 

それ!それを今度こそ実行に移す時がきたのですルンルン

大丈夫!!

流れが変わった今なら、今度こそ上手くいくよピンクハート

もし、すぐには上手くいかなかったとしても今のあなたなら

へこたれずに挑戦し続けられるから大丈夫だよ筋肉

 

大切なことは、自分のためにやっているのかどうかってことですニコニコ

 

それは、誰のためにやるの?

どうしてやりたいの?

 

その答えの中心に自分がいることが大切だよ赤薔薇

もちろん、誰かの為にやりたいって理由も素敵だと思いますうさぎ

でも、その場合でも、必ず自分を中心に置いて欲しい!!

 

例えば、困っている人を助けたいから何かをやるとして

 

本当は自分はやりたいと思わない(楽しいと思わない、居心地が悪い)けど

誰かの為になるならやる

 

ではなくて

 

自分もやりたいことだし(楽しいと思う、居心地がいい)

誰かの為になるからやりたい

自分も楽しみながら、誰かの力になれるなら嬉しい

 

このスタンスが大事かなと思いますイエローハート

 

自己犠牲=我慢して誰かのためにやる

 

この姿勢だと、長くは続かないし、自分が辛くなってしまう可能性が高いですえーん

そして、いつの間にか、誰かに対する憎しみに変わることが多いですアセアセ

 

「わたしは、こんなに頑張っているのに、どうしてみんな分かってくれないの?恩を仇で返すの?」と。

 

せっかくの優しさが、憎しみに変わってしまうなんて哀しすぎますえーん

 

だからこそ、そうならない為に

 

自分を主役に自分の人生を創造していって欲しいなと思います炎

 

獅子座は、いつだって自分が主役の星座ですしし座

そして、表現力と創造力のある星座です星空

 

ぜひ、獅子座新月をきっかけに、今後の自分の人生を、自分が主役と思って、自由に想像してくださいルンルン

 

想像が、やがて創造に繋がるのですからラブ

 

今すぐに実現するのは難しいと感じることでも、まずは想像してみましょうよキラキラ

想像するだけなら、いつだって、どこでだって、誰だって出来ますOK

 

ここは、舞台です

あなたは、監督であり、主役です

どんな物語にしたいですか?

主役にはどうなって欲しいですか?

 

さあ!想像して、創造しましょルンルン

 

最後に、獅子座キーワードをのせておきますね

 

獅子座キーワード

主役、舞台、ステージ、表現、自己表現、創造、パフォーマンス、エンターテイメント、自信、成功、プライド、自分らしく、堂々と、笑顔、中心、自尊心、誇り高く、ドラマティック、恋愛、趣味、レジャー、パーティー、天真爛漫、明るく、楽しむ、女優、俳優、演劇、歌手、ミュージアム、ヒーロー、ヒロイン、カリスマ、アピール、個性的、輝く