ツイキャスで配信した
4つのタロットカードの紹介をブログでもまとめてみようと思います!
 
みかんはタロットさんたちにはそれぞれ
愛称をつけて呼んでおりますので、ブログでは、それも公開しちゃいますハート(イラネー)
 
ツイキャス(ライブ履歴をご参照ください)
 
 
まずは、
わたしが初めて購入したタロットから

 

 

スイスのタロットです!

絵柄が個性的乙女のトキメキ

世界のタロット展で一目惚れして購入しましたウインク

しかし個性的過ぎて初心者には難しかった笑

名前は、あっちゃんと名付けています!

 

感想

ピンクハート絵柄が個性的で目が引く

ピンクハートユニークで見ているだけで楽しめる

ピンクハート人とかぶらない

ハートブレイク基本から離れているので、初心者には扱いづらい

ハートブレイク小アルカナをイメージするのが難しい

ハートブレイク大きくてシャッフルしづらい

 

 

2番目に購入したタロット

スミスウェイトタロット(安価なやつ)

 

あっちゃんが個性的すぎて

初心者のわたしには読み解くのが難しかったためガーン

急遽、基本に忠実なスミスウェイトタロットを購入するも

失敗を怖れて安価すぎる(1000円くらい)ものを購入したため

ペラペラで、シャッフルが困難笑い泣き

名前は、みどりちゃん

 

感想

安価じゃない、きちんとしたスミスウェイトを購入すれば良かったと後悔ショボーン

初心者だと、最初は安いやつと思うかもしれませんが、

初心者さんこそシャッフルに慣れていないと思うので

ちゃんとしたタロットを購入した方がいいです!!

それに、安価なやつは、印刷もぼやっとしているので、細かいところが見づらかったりします宇宙人

 

 

3番目に購入したタロット

 

 

ポケットサイズは掌にすっぽり収まるので

女性でも扱いやすいですチューリップ

大きめサイズもあります。

箱がしっかりしているので保管もしやすいですグッ

名前はほっしーと呼んでいます星

 

感想

ピンクハート材質が良く、手になじむのでシャッフルしやすい

ピンクハートサイズもちょうどいい

ピンクハート絵柄がはっきりしているので、細かいところまで見やすい

ピンクハート基本に忠実なので分かりやすい

ピンクハート紙が丈夫で安心

ハートブレイクよく人とかぶる

ハートブレイク絵柄じゃない面に赤い点のようなものが印刷されていたりする

ハートブレイク箱のフタが簡単に外れる(カチッとしまるわけではない)

 

 

4番目に購入したタロット

 

 

おやつのグミから生まれた

ドイツのグミベアというキャラクターですくま

世界でも人気で

なんと歌まで出しています笑い泣き

 

このゆるさが可愛くて購入しましたラブラブ

ゆるいものが大好きなわたしとは、相性ピッタリハート

くまちゃんと呼んでいます(そのまんまじゃん)

 

感想

ピンクハートどのカードも怖くないのでほっこりする

ピンクハートつっこみどころ満載で笑える

ピンクハート基本に忠実なので分かりやすい

ピンクハート楽しい気持ちでリーディングできる

ピンクハート缶に入っているので安心

ハートブレイクわりと紙が薄目なので耐久性が心配

ハートブレイク裏返しても正逆が分かってしまう(社名の印字で分かる)

ハートブレイク多少、基本とは違う部分もある

 

それぞれの大きさを比べると

こんな感じです乙女のトキメキ

 

わたし的には、ほっしーが一番

サイズ的には扱いやすいです星

 

まとめ

〇最初に買うタロットは基本に忠実で、安すぎないものがオススメ

〇女性や手の小さい方ならポケットサイズは扱いやすくてオススメ

〇怖いイラストが苦手なら、キャラものはオススメ

〇目が悪い方は、はっきりした絵柄(ユニバーサルウェイトなど)がオススメ

 

この4種類の中なら

 

初心者(初めて購入)の方→ユニバーサルウェイト

落ち着いた絵柄が好き→スミスウェイト

リーディングに行き詰まって新しいのが欲しい→グミベア

上級者で変わったカードが欲しい→ニューエイジ

 

でも、この4種類に限らず、たくさんのカードがありますので、

自分が一番わくわく出来るカードを探してみて下さいね照れ

 

お気に入りのタロットさんと素敵な

占いライフをルンルン

 

 

タロット占星術【写真添付】質問3つまで受け付けます 恋愛、不倫、仕事、家庭 ありのままの自分でいられない方へ