今日は、コートカードについて補足したいと思いますウインク

 

コートカードキャラ設定についてはこちら

 

ワンド編下矢印

ペンタクル編下矢印

ソード編下矢印

カップ編下矢印

 

以前にも書きましたが

 

コートカードが出た時は、その事柄に関わる人物として読むことが多いですが、心境や、状況として読むこともあります照れ

 

そんな時、どうやって解釈すればいいのかを具体的に書いてみようと思います筋肉

 

※あくまで、これは一例ですよー

 

例えば、ワンドのナイトが出て、人物として以外に読む場合宇宙人

 

①キャラ設定を作る

(前回のおさらい)

 

image

くま太郎

 

さあ!
情熱に従って、冒険に出発だ!
どんな未来が待っているんだろう!
ドキドキするな!
 
くま太郎は若くて
血気盛んなお年頃です。
勇敢で活発なくまで、
熱すぎてたまに暴走することも。
明るくて勢いがあり、
一緒にいると楽しいくまですくま

 

 

②このキャラならどんな行動をするか想像してみる

 

・やりたいことがあったらすぐ動きそう

・暴走してトラブルを起こすこともありそう

・後先考えずに行動しそう

・情熱的に語りそう

・どんなことにも挑戦しそう

 

 

③相談内容と②を結び付けてみる

 

仕事

・やりたいことがあったらすぐ動きそう→転職、独立、新規開拓、アイディアの実現、まずはやってみたい

・暴走してトラブルを起こすこともありそう→口論、喧嘩、人間関係の悪化

・後先考えずに行動しそう→運任せ、ポジティブ思考、計画倒れ、やり遂げられない

・情熱的に語りそう→営業、接客、裏表がない関係、騒がしい、暑苦しい、攻撃的

・どんなことにも挑戦しそう→新たな挑戦、留学、新しい分野、新規顧客、ポジティブに

 

恋愛

・やりたいことがあったらすぐ動きそう→告白、肉食系、肉体関係、一目ぼれ、急な展開

・暴走してトラブルを起こすこともありそう→喧嘩の多い付き合い、強引、波乱万丈な恋

・後先考えずに行動しそう→どうなるか分からない恋、安定しない恋、ドキドキする恋、情熱的な恋

・情熱的に語りそう→積極的、衝動的、熱く口説く、盛り上がる

・どんなことにも挑戦しそう→ストレートに攻める、攻めの姿勢、アプローチしたい、大胆にいく

 

 

④その他のカードなどの流れで判断する

 

どんなことでも、長所と短所は表裏一体です注意

なので、カードのキャラもそれと同じですよねくま

くま太郎は、波に乗っている時は、勢いがあって楽しいやつだと思いますハイビスカス

でも、計画性がないので、トラブった時は、強引に切り抜けようとしそうチュー

背中を押して欲しい時や、何かをスタートさせる時は、くま太郎の力を借りたいって思うけど

黙って静かに過ごしたい時や、じっくり考えたい時は、騒がしそうだから、ちょっとな~とも思います笑い泣き

 

情熱的→〇熱心で頑張り屋 ×暑苦しくてうざい

積極的→〇行動力があって素敵 ×強引だから苦手

衝動的→〇潔くてかっこいい ×計画性なくて無鉄砲

 

そんな風に、そのカードが出た時に、長所を取るか短所を取るか、どっちも取るかは、他のカードや質問者の状況、カードの正逆で変わってくると思いますニコニコ

 

以上が、コートカードの補足ですルンルン

 

 

何度も言いますが、カードの解釈は人それぞれなので、このやり方はそのうちの1つにしか過ぎませんよー照れ

 

ご自分の一番ピン!とくるやり方を探してみてくださいねピンクハート

 

 

タロット占星術【写真添付】質問3つまで受け付けます 恋愛、不倫、仕事、家庭 ありのままの自分でいられない方へ