タロットのコートカードは
ペイジ(見習い)、ナイト(騎士)、クイーン(女王)、キング(王様)
の4枚がありますハート
 
その人物像をとらえることが、イメージを膨らませるコツかなルンルン
 
なので、コートカードに関しては、スートカードのようなストーリーではなく、キャラクター設定をご紹介しようと思いますウインク
 
コートカードが出た時は、その事柄に関わる人物として読むことが多いですチュー
 
ですが、そうじゃない時もある、、つまり、心境や状況として読む時もありますグッ
 
でも、そうだったとしても、まずは各カードのキャラクター像を掴んで、このキャラならこんな心境だろうな、このキャラならこんな状況だろうな、とイメージしていくことがポイントかなと思いまーす筋肉
 
 
今回はペンタクル編コイン
 
ペンタクルは、お金、五感、現実的、物質などを表していますコイン
12星座でいうと、牡牛座、乙女座、山羊座の管轄ですおうし座おとめ座やぎ座
 
 
ペンタクルのスートカードについてはこちら下矢印

コートカードのワンド編はこちら下矢印

 
 

 

あるところに
くまの家族がおりました。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟の4匹家族です!

苗字はペンタと言い

皆、現実的で堅実なくまですくま

 

 

①末っ子のくま二(くまじ)

ぼくは将来のために

毎日地道に勉強するんだ

焦らず、頑張るぞくま

 

くま二はまだまだ子供。

でも、子供ながらに

将来のために毎日勉強を

頑張っています!

派手さはないけど

真面目で素朴な少年ですくま

 

 

 

②長男のくま一(くまいち)

なんでも責任持って

最後まで頑張るぞくま

 

くま一は若いのに、

落ち着いているくまですくま

シャイで

引っ込み思案なところもあるけれど

根は真面目で忍耐力もありますくま

責任感も強いので、

信頼されています!

スピードよりも慎重さ重視ですくま

 

 

 

③お母さんのくま恵(くまえ)

安定した穏やかな毎日が一番だわ

誰かの力になることが

わたしの幸せなのくま

 

くま恵は

とても気が利く優しい女性ですくま

穏やかで、サポートするのが得意。

寛大でいつも人のためになることを

考えていますくま

育て上手な素敵なお母さんですくま

 

 

 

④お父さんのくま光(くまみつ)

自分の力を上手く活用して

結果を出すことが何より大切だ!

世の中に貢献して、稼ぎを得る。

それこそ信頼できるくまなのだくま

 

くま光は

実力によって富を手にしたくまですくま

落ち着いていて

包容力がある男性ですくま

成功者として信頼されています!

堅物ですが、

いざという時は力になってくれますくま

 

 

 

 

努力家で真面目な印象の

ペンタ家のみなさんでしたねーくま

落ち着いていて、

流行りとか慌ただしさとは

無縁って感じですくま

そのマイペースさや忍耐力を

見習いたいものですね筋肉

 

 

 

カードの解釈には、さまざまあるので、このキャラ設定はそのうちの1つにしか過ぎませんよー注意
 
ご自分の一番ピン!とくる解釈を元に、わくわくするようなキャラ設定を作って貰えたらなと思いますニコニコ

 

 

タロット占星術【写真添付】質問3つまで受け付けます 恋愛、不倫、仕事、家庭 ありのままの自分でいられない方へ