タロットの勉強をしているのだけど、どうも小アルカナが苦手ショボーンって声を聞いたので
 
みかんなりの小アルカナとの向き合い方を書いてみようと思いますラブラブ
 
大アルカナがシンボル=象徴とするなら
小アルカナは日常を描いていますニコニコ
 
なので、
 
自分の日常に置き換えて考えてみたり、ストーリーを妄想してみるとイメージしやすいですよ宇宙人
 
 
今回はソード編ナイフ
 
ワンド編はこちら下矢印

ペンタクル編はこちら下矢印

ソードは、思考、情報、コミュニケーション、知性などを表していますグッ
12星座でいうと、双子座、天秤座、水瓶座の管轄ですふたご座てんびん座みずがめ座
 
 
それでは、登場人物(人物?)くますけ君でストーリーを妄想してみましょうくま
 
※ワンドのくまお君、ペンタクルのくまきち君とは、別くまですくま他くまの空似です笑
 
 
 

あるところに、くまのくますけ君がおりました。

くますけ君は頭が良く、冷静で論理的、口の立つ、くまですくま

 

 

ある日、くますけくんはいいアイディア(理論)を発見しました!

そのアイディアを活かせば、

世の中のくまが、より健康に過ごすごとが出来るというものです

 

よし!僕はこの

くまくま健康法を世に広めるぞ!

そして認めてもらうんだ!

 

 

さて、どうやって世の中に広めようか

本だと、真実味が増すけれど出版するのに

お金も人脈も必要だし

SNSだと、お金もかけずに広められるけど

真実味が薄いし、一時の流行で終わってしまうかもしれない

 

 

えっ!

信じていた、彼女のくまよが

僕のくまくま健康法(アイディア)を盗んだ!!!??

自分の名前で発表している!!!??

 

 

なんてことだ…

誰よりも、くまよを信じていたから

何もかも話していたのに

裏切られるなんて

ショックでもう何もしたくない

 

 

もう誰の事も信じられない

くまよのバックには一体誰がいるんだ

くまよも、くまよのバックにいるやつも

どんな手段を使ってでも、蹴落としてやる

 

 

気付けば僕は、

くまよに勝つことばかり考えていて

自分の目標をすっかり見失っていた

一度ここから離れて冷静さを取り戻そう

 

 

やっぱり一からまた研究し直すなんて

ばかばかしい

僕もくまよのように誰かのアイディアを盗めばいいんだ

そして、それを自分のものとして発表すればいいんだ!!

 

 

どうして誰も僕のことを分かってくれないんだ

僕はなにも悪くない

悪いのは、くまよだ

僕は被害者のはずなんだ

なのに、どうしてみんな僕から離れていくの

誰か助けてよ

 

 

どうしてこんなことになってしまったんだ!!!

今じゃ誰も僕のことを信用してくれない

僕のやり方は間違っていたのか!?

人のアイディアを盗もうなんてしなければ良かったのか…

 

 

今まで、何もかも

くまよのせいにしてきたけれど

本当はそうじゃないのかもしれない

今の僕にはもう何も残されていない

でも、どん底から這い上がって

もう一度素晴らしいアイディアを見つけて

世に広めたい…

 

 

はてさて、くますけ君の今後はいかに!?ナイフ

 

 

的な感じで、自分の妄想しやすい内容で、ストーリーを作ってみて下さいねラブ

 

カードの解釈には、様々あるので、このストーリーはそのうちの1つに過ぎませんよー注意

 

ご自分の一番ピン!とくる解釈を元に、わくわくするようなストーリーを作って貰えたらなと思いますてへぺろ