タロットの勉強をしているのだけど、どうも小アルカナが苦手ショボーンって声を聞いたので
 
みかんなりの小アルカナとの向き合い方を書いてみようと思いますラブラブ
 
大アルカナがシンボル=象徴とするなら
小アルカナは日常を描いていますニコニコ
 
なので、

自分の日常に置き換えて考えてみたり、ストーリーを妄想してみるとイメージしやすいですよ宇宙人


今回はワンド編炎

ワンドは情熱、生命力、わくわく、直感などを表していますグッ
12星座でいうと、牡羊座、獅子座、射手座の管轄ですおひつじ座しし座いて座


それでは、登場人物(人物?)くまお君でストーリーを妄想してみましょうくま
 
 
あるところに、くまのくまお君がおりました。
くまお君は、明るく情熱的で、行動力のある、くまですルンルン

 


 

ある日、くまお君は占いに目覚め

これだーー!!これこそ自分のやりたいことだーー!!と情熱を燃やしています炎


わくわくして、心が躍るよ!!

さっそく、ココナラで出店してみよう!

 


ココナラで出店して、いい感じ!

依頼もきてるし、評価も高いし、手ごたえ感じるよ!

そろそろ次のステップにいってもいいかな?

それとも、もう少しココナラで続けてみようかな?

どうしようかな?


 

占い館からスカウトされているし

対面鑑定をやってみよう!

もっともっと活躍の場を広げてみよう!


 

わーい!

凄く楽しい~~

順調!順調!

目標達成出来たし、お祝いだぜ~

家族も喜んでるーー!


 

占い館には素晴らしい先生がたくさんいるなあ!

僕も負けないように頑張ろう!

占いについてお互いの意見をぶつけあったり、切磋琢磨出来る仲間がいるって嬉しいなあ


 

やったあ!僕が人気一位になったぞ!

みんなが僕を褒めてくれる!

凄いぞ!いい気分だ!

応援してくれる人もたくさんいる!


 

一度一位を獲得したからって気を抜けないぞ

このまま一位を維持出来るように

もっともっと頑張るぞ!


 

ええ!

僕にTV出演の依頼!?

凄い!

これで一躍、有名人だ!


 

有名になって依頼が増えたのは嬉しいけど

中傷されたりしないか不安だな

いつでもみんなの期待に応えられるように

準備万端にしておこう


 

あああああ

たくさん仕事があって有難いけど

プレッシャーが凄いよう

しんどくなってしまった…

あれこれ仕事を引き受けすぎちゃったかな?

 

 

はてさて、この後、くまお君はどうするのでしょうか???

 

的な感じで、自分の妄想しやすい内容で、ストーリーを作ってみて下さいねラブ

 

カードの解釈には、様々あるので、このストーリーはそのうちの1つに過ぎませんよー注意

 

ご自分の一番ピン!とくる解釈を元に、わくわくするようなストーリーを作って貰えたらなと思いますてへぺろ