6月3日の夜に双子座で新月を迎えます爆笑

 

6月3日~9日の運勢はこちら下矢印

 

みかんは月星座が双子座なので

なんだかいつも以上に嬉しいルンルン

 

 

令和になって

あっという間に一ヶ月が過ぎましたね

皆さんにとって5月はどんな月でしたか?

 

みかんにとっては結構しんどい一ヶ月でしたガーン

毎年5月は体調を崩して寝込むのですが、今年は大きく崩れることもなく、そこは本当に嬉しかったんですけど、精神的にもやもやして自問自答する日々って感じでしたゲロー

 

改革の星、天王星が牡牛座にいて、5月は(4月後半から)そこに太陽も加わったので

自ら変化しようともがいている方や、強制的に変わらざるを得ない状況になった方など多いのではないでしょうか?

 

みかんの場合は、自ら変化しようともがいているパターンですねもやもや

 

そして今回、新月の起こる双子座は、風の柔軟宮なので、とにかく軽いのが特徴!

 

牡牛座のずっしりエネルギーを受けてもがいている方々は

双子座のかる~~~いエネルギーを上手に活用しましょうチュー(牡牛座が悪いってことじゃないよ!じっくり取り組む時は牡牛座エネルギーは大切です)

 

双子座はね、好奇心旺盛で気になったらすぐに触れてみる!って星座ふたご座

落ち着きがなくて、その時の気分でころころ変わるうずまき子供みたいな感じですかね風船


射手座のように遠い異国に思いを馳せるというよりは、身近な場所で、ちょこちょこ動くイメージです(だって子供ですから)

 

今回の新月はディセンダント(DSC)の近くで起こりますピンクハート

 

ディセンダント(DSC)についてはこちら

さらに、蟹座の火星とドラゴンヘッドが7ハウス

そのドラゴンヘッドと1ハウスの土星がオポジション

金星と天王星は牡牛座

 

7ハウスは他者

蟹座は家族や心を許せる相手、ホーム

1ハウスは自分自身

牡牛座は自分の所有

 

何が言いたいかというと


あまりに先の未来や、遠くの世界に意識を集中するのではなく

自分の今のテリトリー内に目を向けてみて欲しいってことです音符

 

これから出会う憧れの人じゃなくて、今すでに傍にいてくれる大切な家族や友達、パートナー

 

いつか行きたい遠くの異国ではなくて、いつも自分を育み守ってくれるおうち(ご近所)や母国

 

いつか大きなことを成し遂げて社会を変えてみせる!より、今傍にいる家族や友達、さらに自分に感謝して大切にする

 

より良い未来を創造することはとてもとても大切なことですハート

でも、今いる場所や人を否定して不満だらけのまま理想を追い求めるのは、ないものねだりで辛くなりますえーん

 

だから、まずは自分の周りの人や環境の中、そして自分自身の中で、いいと思うもの素敵だなと思うもの好きなものを見つけて、感謝して、大切にして欲しいと思うのですラブ

 

そのうえで、より良い未来を創造していって欲しいなルンルン

 

否定、心配、不安のエネルギーより

肯定、安心、希望のエネルギーの方が軽い

 

今まで、遠いところに目を向けていたなら、双子座新月をきっかけに、ぜひぜひ身近なところに目を向けてみてね流れ星


身近っていうのは、家の中だけじゃなくて、普段の行動範囲(テリトリー)の中って感じかなグッ人によってその範囲は違うと思います~

 

案外、身近なところにある、貴重な情報やヒントを見逃していたかもしれないよ!

(読んでないまま置いてある本とか、近所の公園とか)

 

反対に家からほぼ出ていない、全く動いてなくて重い〜って方は、自分の動き回れる範囲で、ちょこまか動いてみるのもオススメですよー足

(双子座は小移動って意味もあるから

国内旅行とか、短期旅行も含まれるよ)

 

あと、最近連絡取っていなかった兄弟や親しい友人に連絡してみるとかね!

 

最後に、双子座キーワードを載せておきますふたご座

 

双子座キーワード

兄弟、軽快、情報、コミュニケーション、営業、競争に強い、二面性、気分屋、飽き性、好奇心、小移動、短期旅行、調べる、勉強、学ぶ、友達の友達、マスコミ、広告、講演会、セミナー、流行、テンポよく動く、面白そうな方を選ぶ、駅、電車、陽気、人脈