前回アスペクトの種類について書きましたが

もしたくさんアスペクトがある場合

どのアスペクトを優先して見ればいいのか分からないですよねガーン

 

なので、今回はアスペクトの優先順位について書いていきたいと思いますイエローハーツ

 


1、太陽、月、ASC、MCに対してのアスペクト(5~7度誤差があっても)

 

2、正確なアスペクト(誤差1度以内)

 

3、コンジャクションとハードアスペクト 0度>180度>90度

 

4、たくさんのアスペクトを受けている惑星

 

5、アスペクトをとらない惑星

 


アスペクトの優先順位は上記の通りになりますが

大切なのはアスペクトの角度よりも

どの惑星とどの惑星がアスペクトを取っているかということ流れ星

 

惑星は素材で、アスペクトは味付けみたいなものなので

まずはどの素材が使われているのかに注目してくださいヒヨコ

 

それから、優先順位からははずれるけれど

妙に気になるアスペクトが存在する場合は

そちらを優先するのもいいと思いますニコニコ

 


下記は特殊なアスペクトです


 

グランドコンジャクション

3つ以上の惑星がコンジャクションしている状態

コンジャクションのあるサインやハウスの意味が強調される

 

Tスクエア

180度のアスペクトの真ん中にひとつの惑星がある状態

オポジション×1、スクエア×2

困難や試練が多い=乗り越える力も強い

 

グランドクロス

2つの180度が交差している状態

オポジション×2、スクエア×4

十字架を背負うような特別な使命がある=強いエネルギー

 

グランドトライン

3つの120度の正三角形

トライン×3

幸運の証し=平穏な人生を過ごせる

 


頭こんがらがってきますよね笑

でも、料理だって
同じ素材を使っていても味付けを変えたら、違うものになるように

人も、同じ星座だったとしてもアスペクトが変われば、印象が違うんですよねニコニコ


面白いですよね〜〜ラブ



ココナラにてタロット鑑定、出品中!!

 

星長文タロットリーディング星

 

ありのままの自分で輝くためのお手伝いをさせて下さい爆  笑

今ならワンコインOK

 

ココナラへGO!←クリック!