久しぶりのブログです。


3月の移植後、無事に陽性判定が出ました。


前回の移植は妊娠に至らず、また採卵からやり直しだったので、本当に嬉しかったです。


その後もエストラーナテープ、タクロリムス、ウストラゲスタンなど薬のお世話になりながら受診を続け、無事に卒業となりました。


2年の不妊治療。ここでのクリニックで、本当にお世話になりました。

ずっと治療してくださっていた先生が異動になってしまったので、最後にご挨拶ができず残念でしたが、本当に感謝しかありません。


産院については、41歳と高齢出産のため色々なリスクを考えて、総合病院を選びました。


自分に合った病院でありますように。


現在は絶賛悪阻中で、空腹でも満腹でも気持ち悪くて、だるくて眠い。夕方になるにつれて気持ち悪さがピークになる状態です。


食べられるものを食べていきながら、なんとか健康を維持していきたいと思います。


子どもの頃以来、全然食べてなかったアイスの実に救われています。


味覚が色々変わっていくのが不思議…。