今日は雨が降って蒸し暑いけど、それでも少しずつ秋らしくなっているのがありがたい。


明日は4回目の採卵日。毎回思うけど、これいつまで続くのだろうかと、メンタル弱ってます。

不妊治療を始めて1年と少し。採卵して移植しても陰性で、その後は採卵で卵が取れても胚盤胞にまでならず。私の卵子は年齢的にも減少傾向にあるらしく、採卵しても1個、良くて2個という状況。41歳だから仕方ないけど、なんともいえない…。


毎日お腹に注射を打って薬飲んで、結局何にもならいまま、お金だけが請求される。私は一体何にお金を支払っているのか?

と悲しくなってくる。もう少し希望が見出せるといいのだけれど・・。


私が通っている病院は、採卵で全身麻酔をするのだけれど、前日夜から飲食禁止…。食べるのはまだいいとして、この暑い中水分補給ができないのが辛いところ。私は痛がりだから全身麻酔なのはありがたいけれど、暑いから喉が乾く…。


これをあと何回やるのだろうか…。今回の採卵で、卵が2個以上取れるといいな。


写真は、この前食べたハーゲンダッツのピスタチオと桃。クリーミージェラートなので、さっぱり食べられました。ピスタチオはあっさりながらも濃厚で、桃は果汁感がジューシー。旦那と半分ずつしたけれど、両方とも丸々食べたい(笑)

こうやって、時々美味しいものを食べて発散中です。