主婦をしながら妊活をしています。


自分の主張をすることが昔から苦手で、周りに合わせている方が楽だと思って生きてきました。

本当はこうしたいのに、こう思っているのに、それを表現することで周りから批判されるのが怖くて、ずっとイエスマンとして過ごしてきました。

波風立てずにいる方が平和だし、争いたくはない。それが正直な気持ち。でも、働きだしてからはそういった状況がだんだん辛くなり、生きづらさを感じるようになりました。

もっと自分らしく生きていきたい。嫌なことは嫌と言っていきたい。

そう思うようになりました。

アラフォーにもなって今更感もあるけれど、これからは自分の思いを素直に表現していきたい。


このブログでは、そんな自分の思いをつらつらと書き綴っていけたらと思っています。


よろしくおねがいします。