こんにちは☀
今日は朝から、母と、近所に住んでる母のお友達と、私の3人で神社へ行ってきました⛩️✨

今日は、夏越しの大祓(半年間の罪穢れなどを祓う)なんですよね。
もう今年も半年が終わるのかぁ〜
は、早すぎる…笑

私の住む地域の神社は、花手水(はなちょうず)などをやっていて、とても綺麗です🌷🌸💐🌼
数年前は元気だったので、よく行っていたのですが、花手水は久しぶりに見に行きました(期間が決まっているのでなかなか見に行けなかった💦)







今回は、カーネーション、薔薇、向日葵、ガーベラ、かすみ草など。
毎回飾る花が違って、凄く綺麗なんですよね✨


他にもあちらこちらに飾り付けしてあって、とても楽しめます!






ウサギも可愛い🐰🐰








茅の輪くぐりが15時からだったみたいで、くぐれなくて残念💦


もう明日から7月なんだな七夕風鈴花火

兎に角、健康に暮らしたいです。
おみくじを引いたら、大吉でした!
が、気をつけることが何個か書いてあったので、気をつけようと思います😅



いつもブログを読んでくれて、いいねやコメントもありがとうございます💚ꕀ.⋆
皆様も、今年あと半年間、健康に過ごせますように🙏✨✨